ネットで話題
まるで卒園式なスリーショットにもほっこり!Twitterをザワつかせた猫のバズツイート7選

まるで卒園式なスリーショットにもほっこり!Twitterをザワつかせた猫のバズツイート7選

①カメラ目線がジワる!まるで「卒園式」のような3ショット

まるで、卒園式に撮られる写真みたい…!そう話題になったのが、popncatさんが投稿した愛猫写真。子猫のそばでカメラ目線を決め込む2匹の猫たちは、保護者のよう!仲の良さも伝わってきそうなユニークな1枚に、クスっとさせられます。

この光景は、晩酌の時に撮影できたもの。

何気なく横を見たら、並んでこちらを見ていました。

3匹は親子のように見えますが、実際、血の繋がりはないのだそう。

1番大きいシズクは先住猫の子ですが、他の子たちは保護した子です。

しかし、仲はよく、自宅ではよく微笑ましい光景が見られているよう。

他の同居猫とも仲良しなチビちゃん

子猫のチビは来たばかりなので、名前はまだなく、性別も確定していません。でも、みんなにかわいがられています。

ゆっくりと家族になっている猫たち。微笑ましい親子のような写真を、いつかまた見せてくれるような気がして楽しみになります。

②帰宅時の奇跡!玄関ドアから“5段にゃんこ”がひょっこり

帰宅時、ニャンとも奇跡的な“5段にゃんこ”を撮影したのは、ふみっこさん。外に興味津々の猫ちゃんたちを脱走させないよう、ギリギリまでドアを閉めたところ、ミラクルな光景が生まれました。

猫たちは、みな保護猫。2年前に亡くなったお姉さん宅で暮らす子で、飼い主さんは定期的に猫たちと遊び、お世話をするため、お義兄さん宅へ行っています。

性格が色々なので、いたずらや喧嘩もありますが、寝ている姿を見ると、安心しているんだなと、とても癒されます。

訪問時、ふみっこさんはそれぞれの猫が喜ぶ場所を理解してマッサージやブラッシングを行ったり、マンネリにならない食事をあげたりと工夫を凝らしているそう。

脱走して事故に遭ってしわないよう、出入りする時は気を付けています。猫じゃらしで遊ぶときは、私も思いっきり楽しんでいます(笑)

コミカルな日常は、YouTubeでも公開中。

普段、離れて暮らしていても猫ちゃんたちはふみっこさんにとってかけがえのない存在です。

③缶詰タイムに歓喜!嬉しくて肩乗りで「おねだりアピール」

芸達者な猫ちゃんは意外に多いものですが、わい猫さん宅のれおくんは缶詰が貰えることを悟ると、飼い主さんの肩にジャンプしてスリスリ!かわいい行動を見せ、「ちょうだいアピール」をしてくれます。

子猫の頃から自然に肩乗りするようになったという、れおくん。

子猫時代の肩乗り

しかし、肩の上でスリスリをするようになったのは、1~2ヶ月ほど前からなのだとか。

甘えたい時や遊びたい時に背中に乗ってくることがあったので、その延長なのかもしれません。

コミカルな行動は他にもあり、出かける直前には、お気に入りのクマのおもちゃを咥えて持ってきて、「遊んで」と引き止めることも。

出かける雰囲気を察すると寂しくなる、れおくんの姿に後ろ髪を惹かれ、飼い主さんはつい、家を出るのが遅くなってしまうそうです。

我が家にいる3匹の中で1番、寂しがり屋。トイレやお風呂に入っていると、よく「なおーん」と鳴きながら寂しいアピールをしてきます。

甘えん坊のれおくんは普段、のんびり屋さんですが、ご飯の時だけは誰よりも俊敏に動く、ちゃっかりさん。感情表現豊かなレオくんとの生活は、笑いが絶えなさそうです。

④ラストに待ち受ける”怖かわいいホラー”にゾクッ…

こちらをじっと見つめる猫ちゃんの癒し動画かと思いきや、恐怖のオチが待ち受けているプチホラーを投稿したのは、aomine0911さん。愛猫のあおみねくんは撮影に気付くなり、近寄り、爛々とした瞳をカメラに焼き付けました。

この動画は洗面台で「遊べ」と鳴き叫ぶ、あおみねくんと遊んでいる時に撮影されたもの。

かわいらしい姿を撮ってみようと思ったら、予想以上に近くでビビりました(笑)

あおみねくんは過去にも、椅子の下から様子を伺い、飼い主さんが覗き込んだ途端、飛びついて驚かせる、怖かわいい遊びを披露したことも。

その一件以来、飼い主さんはあおみねくんが隙間にいる時は見ないように注意しているのだとか。

あと、別室からひょっこり半分、顔を出して見ていたので隠れて遊んでいたら、瞳孔が開いて目が真っ黒になっていたこともありました。

あおみねくんは好奇心旺盛で、新しいおもちゃや箱が大好き。内弁慶なツンデレでもあり、常に、飼い主さんの視界に入ろうと画策しています。

テレビを見ていると目の前に現れるので、リモコンが作動しなくなります。そのくせ、抱っこは絶対させてくれない。究極のツンデレですが、そこがかわいい。

そんな、あおみねくんはペットショップで一目惚れした子。

当時、飼い主さんは動物を迎える気はありませんでしたが、偶然出会ったあおみねくんに惹かれ、1ヶ月もお店へ通い、ショーケースを眺めては帰る日々を送りました。

今後、猫を飼おうと思った時に、あおみねを探してしまうような気がしたので、家に迎える決意をしました。1ヶ月も待っていてくれたのは、ラッキーでした。

一瞬で心を掴まれた個性豊かな愛猫。無邪気なあおみねくんが、今後もどんなかわいいホラーを作り出してくれるのが楽しみです。

スポンサーリンク



⑤爪とぎハウスでウネウネ!抑えきれない喜びを体で表現するサビ猫

全身で嬉しい気持ちを表現する猫ちゃんは多いものですが、サビ猫しゃけちゃんの喜び方は、特にダイナミック。爪とぎハウスの中で体をウネウネさせ、全身を使って感情を表します。

しゃけちゃんはテンションが上がり、遊んでほしい時にこうした行動をするそう。

私が見つめると嬉しいみたいで、動画のように暴れます(笑)

しゃけちゃんのテンションが上がるのは、飼い主さんの帰宅時や追いかけっこをした時など。飼い主さんが用事を済ませ、ひとりで暇な時も、今回のような動きを見せるのだとか。

甘えん坊で個性的なしゃけちゃんは帰宅した飼い主さんに毎日、抱っこをおねだり。アクロバティックなジャンプを披露してくれます。

感情表現をストレートに表現する元気いっぱいな、しゃけちゃんは現在、12歳。飼い主さんにたくさん甘えながら、ご長寿にゃんこを目指してほしいものです。

⑥道路の真ん中でカラスに襲われていた子猫を保護して…

待ちに待ったGWの最中、命の危機に瀕していた子猫を保護した、ざっきぃさん。子猫は道路の真ん中でカラスに襲われ、絶体絶命の状況。GW中で動物病院が開いていなかったことから、SNSでケアの仕方を募りました。

この日、仕事で車を運転していたざっきぃさんは、カラスに突かれていた子猫に遭遇。車を止め、道路際の生垣に向かって逃げた子猫を追いかけ、カラスが周りを取り囲む中、近くに親猫がいないことを確認してから、小さな命を保護しました。

汚れと目ヤニが酷かったため、帰宅後は浅いバケツにぬるま湯を張り、シャンプー。

ミルクは、趣味であるアクアリウム用の清潔な使い捨てスポイトであげ、ケージには50℃前後のお湯を入れた2ℓのペットボトルをタオルで包み、用意。意見を募りながら、できるケアを全力で行いました。

その後、動物病院へ行ったところ、幸いにも猫ちゃんの健康状態は良好なことが判明。

動物病院の先生からは、健康だと言われました。健康どころか、毎日走り回っています。

なお、この子猫ちゃんは、飼い主さん宅の子になる予定。名前は「せつな」に決定。

一緒に暮らし始めたことで、飼い主さんは起きるのが早くなったそうです。

拾って1週間程度ですが、すでに友人が3人、メロメロになっています。親バカですがかわいい子です。

優しい救出劇により、命を奪われそうな状況を切り抜けることができた子猫ちゃん。安心できる環境でたくさん食べ、よく眠り、立派な大人にゃんこになってほしいものです。

⑦人間が水に落ちてる!入浴中に大騒ぎする心配性の黒猫さん

水が苦手なわりに、お風呂場にやってくる猫ちゃんは意外に多いもの。力ブさんニ郎さん宅で暮らす、うにくんは浴室へやってきては驚愕。何度見ても飼い主さんの入浴姿に慣れず、つい心配してしまうようです。

うにくんは、おうちにやってきた子猫の頃から大騒ぎし、入浴中の飼い主さんを心配しているそう。

心配が募るのは、お風呂に入っている姿を見た時だけ。入浴の前後は特に変わりなく、普通に過ごしているのだとか。

ただし、飼い主さんが洗濯などでベランダに出ている時にも心配になるようで、大騒ぎ。様子を見にやってきてくれます。

よく遊び、よく食べる元気なうにくんは飼い主さんから貰う愛情が、パワフルな毎日を送る原動力となっているからこそ、つい、大好きな飼い主さんを心配しすぎてしまうのかもしれません。

調理中に左肩が重くなる”怪奇現象”の犯ニャンは…?Twitterを賑わせた猫のバズツイート7選①料理中に左肩が重くなる怪奇現象!ジト目の犯ニャンがかわいい 台所で調理をしていると、なぜか左肩が重くなる…という怪奇現象に悩まさ...