ネットで話題
宅配の段ボールに2匹の黒猫がイン!「かわいい」が止まらない “ねこねこボックス“

宅配の段ボールに2匹の黒猫がイン!「かわいい」が止まらない “ねこねこボックス“

何の変哲もない箱を、“ときめきボックス“に変えてしまうのが、猫という動物のすごさ。かりとんさん宅では、無造作に置いた通販の箱に2匹の愛猫ちゃんがイン!胸キュン必至な光景が生み出されました!

スポンサーリンク



7匹の愛猫と暮らす、かりとんさん。この日は、「誰か入るかな」と思い、宅配の段ボールを放置。しばらくして振り向くと、愛猫のチックくんとタックくんが箱の中に!

愛猫のチックくん(左)とタックくん

4つの黄色い目がクリクリしている光景は、思わず叫びたいほどかわいかったそう。

でも、大きい声を出すと、驚いて出ていっちゃうかもしれないと思ったので、スマホを片手にし、静かに近づいて撮影しました。

動画撮影後も、チックくんとタックくんは、しばらく一緒に箱の中を満喫。


2匹が出ていった後は、他の猫ちゃんが順番に入り、箱の居心地を確かめていたのだとか。

そっくりな見た目のチックくんとタックくん、実は本当の兄弟。

飼い主さん宅にやってきたのは、生後1ヶ月の頃でした。

スポンサーリンク



その頃から、しょっちゅう2匹でくっついています。遊ぶのも、いたずらするのも一緒。一緒に箱へ入ることも多いですし、動きもシンクロするので、見ていて微笑ましいです。

特別な絆がある2匹は見た目こそ似ていますが、性格はそれぞれ異なり、個性豊か。
チックくんは心優しく甘えん坊である反面、神経質でビビり。

動物病院に行くのが嫌いで、飼い主さんが押し入れから、どれだけ慎重にキャリーバックを出しても、小さな音を聞き取り、姿を消すのだそう。

あと、同居猫のおトイレ後、チェックが厳しいです。即座に隠しに行き、綺麗にします

対して、タックくんは運動神経抜群なアクティブボーイ。

羊毛ボールをキャッチする遊びが大好き

観察力が高く知的で、これまでに数々の侵入防止柵を突破したことも。

その光景は、インスタのフォロワーさんから「まじかよシリーズ」として親しまれています(笑)

結託して強行突破しようとすることも…!

そんな2匹と絆を育もうと奮闘しているのが、今年の8月に家族の仲間入りを果たした、サビ猫のサッサちゃん。

チクタクが大好きすぎて、2匹がくつろいでいると、強引に割って入るようになりました。ちょっと迷惑そうですが、仕方なく受け入れている2匹の表情が微笑ましいです。

兄妹になろうと頑張るサッサちゃんと2匹の心優しいお兄ちゃんが、どんな絆を育んでいくのか楽しみです。