ネットで話題
猫店員ミクちゃんが接客!猫好きな日本料理専門調理師のオーナーが営む「プリン専門店」

猫店員ミクちゃんが接客!猫好きな日本料理専門調理師のオーナーが営む「プリン専門店」

10月8日、大阪・西梅田駅で開催されていた催事では目を疑うような光景が!なんと、インパクト大な猫店員がプリンを販売。 道行く人の視線を奪っていました。

スポンサーリンク



知人に紹介され、このお店を訪れた投稿者さんは、猫店員・ミクちゃんの自然でかわいらしい動きに感動。

遠目でも近くで見ても、動作全てがかわいらしいミクちゃんに胸キュンしました。

ミクちゃんは、愛媛県松山市にある「プリン専門店 坂の上の猫」のアルバイト店員。お店のオーナーである源田晃一さんは、猫好きな日本料理専門調理師。

もともと、愛媛県の松山市で創作料理店を営んでいましたが、料理もさることながら、お店で提供していたデザートのプリンがお客様に大好評となったため、商品化。

2019年以降、全国の百貨店を中心とした催事に出店し、手作りの無添加プリンを販売。そして、2020年1月、創作料理店を閉店し、翌月にプリン専門店としてリニューアルオープン。

ミクちゃんの力を借りつつ、優しくて温かくて、どこか懐かしい、こだわりのプリンをより多くの人に届けるようになりました。

源田さんによれば、ミクちゃんはアルバイト店員。マジメだけれど少し天然な頑張り屋さんで、催事期間中は、いつも頑張って接客してくれているのだとか。

スポンサーリンク



ミクちゃんは、全国の百貨店などのレジ打ちができます。私よりも上手。ミクちゃんに会うために他県から来てくれる方も多く、感謝です。

お客さんへの接客だけでなく、ミクちゃんは広報活動にも勤しんでおり、YouTubeも開設。

当店のプリンはもちろんおいしいですが、ミクちゃんはおいしさを知ってもらえる最初のきっかけになっています。プリンが売り切れでも来てくれる方が多くいます。

そう語るオーナーさんは今後、ミクちゃんにダンスを上手にできるようになってほしいと期待しているよう。

ミクちゃんの活躍と共に、源田さんが生み出した、チーズの香りが絶品な「プレミアム猫プリン」や、酒粕とのコラボが斬新な「銀河鉄道の酒粕プリン」などを、ぜひチェックしてみてください。