ネットで話題
絶対的王者に君臨!ゲームセンターで「ダンスゲーム」を楽しむ三毛猫キキちゃん

絶対的王者に君臨!ゲームセンターで「ダンスゲーム」を楽しむ三毛猫キキちゃん

俊敏な動きが求められるダンスゲームは、全身で楽しめるのが魅力。石川県七尾市にあるゲームセンター「ベティ」には、その面白さを知っている猫のキキちゃんがいます。

キキちゃんは、アーケードゲーム「DANCERUSH STARDOM」にハマリ中。華絶な身のこなしを見せ、絶対王者に君臨しています!

スポンサーリンク



キキちゃんは、オーナーさんの飼い猫。

ベティの三毛猫キキ

お店にはキキちゃん以外に、ロロちゃんやララちゃんという2匹の猫も暮らしているそう。

普段は、お店のケージにいます。閉店後や営業中には、店内を走り回ることもあります。

キキちゃんは最近、このダンスゲームがお気に入り。上に乗ってゴロゴロすることが多くなっており、この日は大興奮しながらプレイする姿を披露してくれたようです。

キキは、とっても人懐っこい優しい子。とにかく怒らない子ですね。

なお、お店で暮らすロロちゃんも有名ニャンで、現在、小学館から発刊されている漫画『君は放課後インソムニア』(オジロマコト)に登場しているのだとか。

スポンサーリンク



個性豊かな猫たちがいる、ゲームセンターベティは今年の4月にリニューアルオープンされ、新しく生まれ変わったばかり。

ゲームセンターベティの入り口

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。