動画
なにをしても起きない爆睡子猫…飼い主さんがちゅ~るを差し出したらそのリアクションは?

なにをしても起きない爆睡子猫…飼い主さんがちゅ~るを差し出したらそのリアクションは?

スコティッシュフォールドのルルちゃんは5匹のかわいい赤ちゃんを出産しました。
飼い主さんは子猫のお世話に大奮闘。

スポンサーリンク



そんなある日、赤ちゃん2匹がお昼寝をしていました。
ふかふかおふとんでぐっすり眠る2匹。
でも1匹は、飼い主さんのナデナデですぐに目覚めます。

「そろそろごはんの時間ですよ」
でも熟睡していて目覚めないのはラテくん。
飼い主さんは、面白くなってきて、ラテくんの体勢をいろいろ変えて遊びます。
これは「ふむふむのポーズ」。

ふにふにとお顔マッサージをしてみましたが、ぐっすり。

お布団をかけて「起きてくださいよ~」とトントン。
しかし反応はなし。

飼い主さんは最後の手段に出ることにしました。
もってきたのは「ちゅ~る」。
開封してラテくんのお鼻の前に。
「…はっ!だいすきなちゅ~るのにおいがする!」

寝ぼけながらも寝起き1秒でちゅ~るをなめるラテくん。
なにをしても起きなかったのに、効果は絶大です!

どこかで我が子の様子を見ていたのか、ママのルルちゃんが飛んできました。
「ちゅ~るなら私ももらうわ」
仲良く半分こです。

ぐっすりと眠る子猫たちに思わずニコニコ、そしてちゅ~るへの反応に思わずクスっと笑ってしまう、心温まる動画でした。