企画
おねだり姿がたまらん!「猫カフェちぐら」で”ちょうだいポーズ”を披露するモカくん

おねだり姿がたまらん!「猫カフェちぐら」で”ちょうだいポーズ”を披露するモカくん

新潟県新潟市にある「猫カフェちぐら」には、様々な個性を持つ10匹の猫たちが生活中。日々、愛くるしい姿を見せ、訪れるお客さんを笑顔にしています。

中でも、驚きの特技を披露してくれるのが、マンチカンのモカくん。なんと、モカくんは人間のような「ちょうだい」ができるのです!

なんともかわいらしいこの行動にハートを撃ち抜かれる人は多いよう。お店を訪れた人だけでなく、SNSでもモカくんのおねだり姿は大きな話題となっています。

招き猫のような「ちょうだい」にキュン

「神様からの贈り物」とモカくんを表現するオーナーさんによれば、この“ちょうだいポーズ”は自然と行われるようになったそう。モカくんはお腹が空いた時やお客さんが帰る時、こうしたポーズを見せることが多いのだとか。

初めてご覧になったお客様は、カルチャーショックを受けます。立ち上がって、ちょうだいをやる猫は結構いるんですが、寝ながらやる猫はなかなかいないようです。

過去には連続で80回以上、「ちょうだい」を見せてくれたことも。

招き猫を彷彿とさせるご利益がありそうな姿を見て、最近では宝くじを買う前にモカくんの「ちょうだい」を見ていくお客さんも増えているそうです。

なお、ちょうだいが終わった後、モカくんはいつもドヤ顔に。そんな茶目っ気も、オーナーさんにとっては胸キュンポイントとなっています。

モカちゃんは意外と気は強いんですけど、喧嘩をするとほとんど負けます(笑)

そんなモカくんは、猫じゃらしを自分で咥えて遊ぶことも!見事なひとり遊びからは、知性も感じ取れます。

思わぬ個性を見せてくれるモカくんの日常。今後も目が離せません。

スポンサーリンク



背中乗りが得意の「メイちゃん」も大人気に!

「猫カフェちぐら」には他にも、個性が光るメンバーがたくさん。例えば、アメリカンショートヘアのメイちゃんはモカくんの「ちょうだい」をコピー。「私もできるよ」と得意げな顔で2足立ちの“ちょうだいポーズ”を披露しています。

メイちゃんとモカくんの「ちょうだい」は時として、シンクロすることも。息ピッタリのかわいらしいおねだりは、間近で見たくなるほど激萌え。

さらに、メイちゃんにはもうひとつ、驚きの特技が。なんと、お客さんの背中に乗り、来店を歓迎してくれるのです。

過去には、複数人の背中を渡り歩く大技を披露してくれたことも。メイちゃんの重みを背中で感じられたお客さんが、ちょっぴり羨ましくなります。

前から時々は乗ってたんですけど、頻繁に乗るようになったのは最近のことなんです。

そう話すオーナーさんはこれからも猫たちがお店で伸び伸び暮らせるよう、引き続き“猫ファーストなお店”を心がけていくそう。

猫ファーストというものは、猫だけのためじゃない。結局はお客様のためになるんです。猫が逃げない、近寄ってくる猫カフェはそう多くはないそうです。

猫が快適に暮らすには、優しくするよりも嫌がることをしないことが大切。猫たちの穏やかな表情を守るためにも、今後も猫ファーストなお客様のみ入場できるようにしたい。

そう語るオーナーさんはSNSで猫カフェの楽しみ方や、小さな命の重みを訴えかけてもいます。

猫ファーストにこだわり、猫ファーストな猫好きが集う「猫カフェちぐら」。10匹の猫たちは安心できる環境の中で、今日も自分らしいニャン生を謳歌しています。