動画
一生懸命お話する姿がかわいい!家の中の“ある場所”でだけお喋りになる白黒猫さん

一生懸命お話する姿がかわいい!家の中の“ある場所”でだけお喋りになる白黒猫さん

「ムッシュと花と茶々とマル」さん宅で暮らす白黒猫のマルちゃんは、とっても個性的。なんと、家の中の“ある場所”にいる時だけ、お喋りさんに変身します。家族はみんな、マルちゃんの愛らしさにメロメロに!お喋りをする時のお口にも注目です。

スポンサーリンク



マルちゃんは、おっとりとした性格。普段は無口ですが、日常の中で、とてもお喋りさんになる瞬間があります。

それは、階段にいる時。階段の上から飼い主さんを見下ろすマルちゃんは何度も鳴き、上手にお喋り。まるで本当に何かを話しているように一生懸命、自己主張をします。

飼い主さんが名前を呼んだり、話しかけたりすると、マルちゃんはますます饒舌に。そんな愛猫の姿を見るたび、飼い主さんは胸キュン。どんなことを話しているのかなと想像すると当時に、「猫語が理解できたらいいのに…」と、ちょっぴり残念な気持ちにもなっています。

なお、そんな飼い主さん宅には他にも個性豊かな猫ちゃんがおり、日々、膝の上を巡って順番待ちの列が見られるのだとか。

様々な愛くるしさを持つ飼い主さんの猫ライフからは、笑顔を貰えるもの。今後もマルちゃんが、どんなお話をしてくれたのかチェックしていきたくなります。