動画
ゴミ箱の蓋が体にすっぽり!愛猫のかわいい「ドジっ子記録」を集めてみた

ゴミ箱の蓋が体にすっぽり!愛猫のかわいい「ドジっ子記録」を集めてみた

ふとした瞬間に愛猫が見せてくれる、ドジっ子な姿は愛おしいもの。茶トラのつなちゃんや三毛猫のまよちゃんと暮らしている投稿者さんは祝2歳を記念し、まよちゃんのドジっ子な瞬間を動画にまとめてみたよう。いつでも全力なまよちゃんの姿は、爆笑必至です。

スポンサーリンク



ゴミ箱に興味を示すのは、猫あるある。まよちゃんは蓋に頭を突っ込み、コミカルな光景を披露してくれました。ゴミ箱の蓋に体も入れる、まよちゃん。まるでショルダーバックをかけているような姿に、思わず投稿者さんも突っ込まずにはいられません。

投稿者さんの足を噛んだ時には「痛い!」と言われ、まよちゃんは大慌て。しかし、イカ耳で動揺を表した後、「私は何もしてませんけどね」と言うかのように、床に体をすりつけ、かわいくゴロン。

明らかに犯ニャンであるのに、愛くるしく無罪を主張しました。

また、段ボールにくり抜かれた穴に狩猟本能が刺激されたことも。頭の大きさほどの穴を見るなり、勢いよくダイブ!中に入ろうと目論みましたが、小さな穴に体が入らず、にゃんとも中途半端な姿で静止することとなってしまいました。

他にも、まよちゃんは同居猫つなちゃんが食べているおやつを華麗に強奪したり、投稿者さんの服を嗅いで複雑な表情を見せたりと、感情表現豊か。
投稿者さんは、そんなまよちゃんの誕生日前夜祭の様子も公開中。一緒に暮らせている幸せを日々、噛みしめているようです。

まよちゃんが天真爛漫でいられるのはきっと、どんな姿でも受け入れてくれる投稿者さんの猫愛があるからこそなのでしょうね。