動画
「ごはんください…!」ガレージに通ってきていたウルウルおめめの牛柄猫ちゃんを保護

「ごはんください…!」ガレージに通ってきていたウルウルおめめの牛柄猫ちゃんを保護

保護猫活動に夫婦で取り組まれている「ねこまるけ」さん。
ねこまるけさんお家の前に、新猫がやってきました。
ウルウルしたおめめと白黒の牛柄の体が特徴的な野良猫です。

スポンサーリンク



ねこまるけさんのガレージでごはんをもらうようになった牛柄猫ちゃんは、どんどん毛ヅヤがよくなり、健康的になっていきました。

だんだんおうちの周囲にも慣れてきました。
ベランダにいるサビ猫のコゲミちゃんを見上げて「コゲちゃってる…」というお顔です。

ねこまるけさんの家には猫ちゃんがたくさんいることも理解したよう。
窓の近くまで寄ってくるようになりました。
みんな興味津々で、外にいる新入り猫をながめます。

時には意地をはりあってケンカのようになることも!

ねこまるけのママは、そろそろ保護してもいいかな…と算段しています。
いつか保護しようとごはんをあげていた他の猫ちゃんが、交通事故で命を失ったこともあり、保護を決行することにしました。
捕獲機を仕掛けて数日後…、ついに牛柄猫ちゃんが入りました!

捕獲機の中で大暴れした牛柄猫ちゃん。
そのせいで怪我をしてしまい、ウルウルおめめが本格的に涙目です。

その後病院に行き、去勢手術を決行。
健康な男の子だということがわかりました。

心優しい牛柄猫ちゃん、まだ怖くて震えていることが多いのだとか。
優しいねこまるけのパパとママと、ゆっくりと家猫修業を重ねていければいいですね。