動画
びしょびしょ姿もかわいい!保護した子猫がニャン生初のお風呂を経験して

びしょびしょ姿もかわいい!保護した子猫がニャン生初のお風呂を経験して

保護猫トワちゃんは、この日ニャン生初のお風呂を体験。投稿者さんは優しい言葉をかけながら手際よく、トワちゃんをシャンプーしていきます。

スポンサーリンク



投稿者さんが向かったのは、洗面所。優しく、トワちゃんの体を洗い流します。

体が濡れることに、トワちゃんはびっくり。手の中で暴れ、逃げ出そうとする場面も。

投稿者さんは、そんなトワちゃんをなだめ、「いい子」や「お利口さん」との言葉をかけながら、手早くトワちゃんの体をシャンプー。トワちゃんは終始ジタバタしますが、温かいお湯が気持ちよく思え、うっとりすることも。

お顔はタオルを使って、丁寧にフキフキ。シャンプー後、トワちゃんはあまり猫らしくない、姿に。ぽっこりお腹は、たくさんご飯を食べている元気の証拠です。

すっかり綺麗になったトワちゃんはタオルにくるまれ、愛くるしいおくるみ姿に。投稿者さんに抱えられ、そのまま別室で体を乾かします。

まずはタオルで水気を吸収。その後、温風器を使って被毛を乾かしていきます。投稿者さんは耳にも水が残らないよう、しっかりと拭き、びしょびしょに濡れたトワちゃんの被毛をフワフワにしていきます。

こうして、ニャン生初のシャンプーを終えたトワちゃんはふかふかの子猫に。お風呂を頑張ったトワちゃんはもちろん、投稿者さんもお疲れ様でした!