動画
隙あらば触りたい…!ふわふわした子猫が大好きな元ボス猫、寝たふりしながらそっとタッチ

隙あらば触りたい…!ふわふわした子猫が大好きな元ボス猫、寝たふりしながらそっとタッチ

「猫ですけどなにか?」チャンネルの姉やんさんは、先日旅行先で子猫とママ猫を保護しました。
姉やんさんが飼っている猫ちゃん、元ボス猫のほたてくんに、子猫たちを会わせてみることにしたのです。

スポンサーリンク



サバトラの子猫ちゃんは、小さい体で「やんのか」ポーズ。
すごく威嚇しています。

そんな様子を見て気をつかったのか、目をそらして敵意がないことを示すほたてくん。
ごろんとしたポーズで「怖くないよ」と伝えます。

別の子猫ちゃんにはしっかりと抱き寄せて毛づくろい。
ほたてくん、実は子猫が大好きなようです!

ふわふわの子猫ちゃんを触りたいほたてくん。
子猫ちゃんに気付かれないよう、そーっと見ないフリをしながら、触れてみます。

気づかれてしまいました!
「シャー!」と威嚇する子猫ちゃん。
「おっとすまんすまん」といった感じのほたてくんです。

「怖くないよ」「ほらウトウト眠ってるみたいだよ」と、寝たふりをしていたほたてくん。
だんだん本当に眠くなってきたようです。
子猫ちゃんも怒りながらも傍にいて、眠くなっているみたい…。

やがて寝息が聞こえてきました。
白目のほたてくん。
ちょっと怖い…と笑う姉やんさん。

ウトウトしながらも子猫が気になるほたてくん。
そっとやわらかな毛に触れます。

ほたてくんの父性が大爆発した一面に、ほんわかしつつ思わず笑ってしまう姉やんさんなのでした。
その後、子猫たちは里親さんを募集して、幸せなずっとのおうちに縁づいているよう。
姉やんさんもほたてくんも、ほっと一安心ですが、ほたてくんはちょっと寂しいかもしれませんね。