企画
「今日もいい声を出すニャン!」キューピー3分クッキングの曲を歌う黒猫

「今日もいい声を出すニャン!」キューピー3分クッキングの曲を歌う黒猫

まん丸なお目目がチャームポイントの黒猫うにちゃんは、とある特技をもっています。それは、お茶の間で流れるあの曲「キューピー3分クッキング」に合わせて歌うこと!前世は歌手、それともキューピー3分クッキングのアシスタント?そんな想像をしてしまうほど、うにちゃんはキューピー3分クッキングの歌が大好きなのです。

飼い主さんがテレビを観ていると、ふと「キューピー3分クッキング」が流れ始めました。すると、今までスヤスヤと寝ていたうにちゃんが「んにゃう」と目を覚まし、身体をシャキッとさせます!キューピー3分クッキングを聴くと必ず目を覚ますそうです。

まるで「起きる時間だニャ」といわんばかりの様子がかわいすぎますね。飼い主さん曰く、キューピー3分クッキングに反応したきっかけは、飼い主さんのお母さまが3分クッキングを毎日観ていたことだそうです。

歌い始めたのは生後9ヶ月目くらいの頃です。番組が終わる頃に、うにへご飯を食べさせていたのですが、ある日から「この音を聞けばご飯がもらえるのかな?」とうにが気付き始めました。

最初は昼寝から起きるかな?くらいの反応でしたが、日に日に進化しました。 徐々に曲を認識し、今は番組の開始を待機して曲が始まると鳴き出す感じです。

日課はキューピー3分クッキングの視聴

うにちゃんは、たとえスヤスヤとお昼寝中であっても、大好きなキューピー3分クッキングの歌が流れたら、「シャキッ!」とした様子で目を覚まします。

猫

「ご飯がもらえる!」とキューピーソングの旨味を知ったうにちゃん

不思議と、「キューピーソング、待ってたよ~」という表情に見えてしまいますね(笑)

番組が始まるや否や、「やっと始まった~」とばかりにすかさずテレビへ駆け寄るうにちゃん。途中チラッとお皿にご飯が入っていないか確認しつつ、番組の開始を正座で待機する姿がたまりません。うにちゃんが熱烈なキューピー3分クッキングのファンであることが伝わりますね。
スポンサーリンク



生まれ持ってのグルメ系にゃんこ

また、うにちゃんは、キューピー3分クッキング以外の番組も日頃からよく観ているそうです。

テレビはよく見てます。料理番組が気に入ってるみたいで動物番組より調理してるシーンをよく見入ってます。毎日キッチンで監視しているのでよく聞く音がするなぁと思っているのかもしれません。

歌

他の番組では料理研究をおこなう勉強熱心なうにちゃん

普段からうにちゃんは、とにかく食いしん坊でよく食べるにゃんことのこと。キューピー3分クッキングの歌い手としての活動だけでなく、料理研究も欠かさないうにちゃんのストイックさの秘密はそこにあるのかもしれません。

そして、うにちゃんはとても賢いそうで、「ご飯だよ~」と呼ぶとゴハァン!と返事をしたり、人間の声真似をするそうです。

うにちゃんが秘める食へのあくなき熱意が、キューピー3分クッキングの歌い手となった動力源のようですね。

さらに、最近は日々の歌練習のおかげで、歌の音程が合ってきたそうです。歌の長さもどんどん伸びてきており、フルコーラスで歌い切る日もそう遠くないかもと語る投稿者さん。全部歌い切った暁には、ぜひ「キューピー3分クッキング うにちゃんver.」でCDを出してほしいですね。

猫

バツグンな愛らしさと歌唱力で一躍有名となったうにちゃん

そんなうにちゃんですが、元々は保護猫ちゃんとして飼い主さんに引き取ってもらったのが出逢いの始まりだったとのこと。飼い主さんは気持ちが塞ぎ込んでいる時期にうにちゃんと出逢い、たくさんの元気をもらえて、とても幸せな毎日を送っているそうです。

保護猫譲渡会では黒猫ちゃんの家族がなかなか見つからないことが多いです。黒猫ちゃんはかわいいし幸運を運んでくれる天使だよ、と皆さんにお伝えしたいです。

このように、投稿者さんはうにちゃんと出逢えて得られた幸せと、多くの黒猫ちゃんへの愛を語ってくれました。うにちゃんがこれからも、持ち前のチャーミングさをもって、たくさんの方々へ笑顔とほっこりをくれることを楽しみにしています。

なお、X(旧Twitter)でうにちゃんのキューピー3分クッキングが聴けるので、ぜひチェックしてみてくださいね。