動画
迫力満点の光景にびっくり!裏庭に来た野生のヘラジカと愛猫が「アイコンタクト」を交わす

迫力満点の光景にびっくり!裏庭に来た野生のヘラジカと愛猫が「アイコンタクト」を交わす

アメリカのアラスカ州にある投稿者さん宅では、珍しい光景が見られたよう。なんと、愛猫のジュースちゃんが野生のヘラジカとアイコンタクトを取っていたよう。どこか、動物たちの絆を感じさせもする迫力満点をお楽しみください。

スポンサーリンク



投稿者さんの裏庭には、よく動物が行き来しているそう。しかし、この日はさすがの投稿者さんもびっくり!裏庭に、野生のヘラジカがやってきたからです。

その光景を珍しく思ったのか、愛猫のジュースちゃんもヘラジカを観察。窓越しに身を乗り出し、自分より何倍も大きいヘラジカをじっと見つめます。

衝撃を受けたジュースちゃんは途中、イカ耳姿で投稿者さんをチラリ。全身で驚きを表現しました。

すると、「怖くないよ」と伝えたくなったのか、ヘラジカが窓に接近!ジュースちゃんとアイコンタクトを取り始めました。

人間からしてみても、迫力満点なこの光景。しかし、ジュースちゃんはたくましく、その場から動かずに待機。やや挙動不審になりつつも、ヘラジカの観察を続けます。

その姿に興味を持ったのか、同居猫ちゃんも“ヘラジカ観察会”に参加。2匹は、ヘラジカの体をずっと凝視し続けました。

優しい目をしたヘラジカは、その後ゆっくりと裏庭から去っていったよう。もしかしたら、新しい友達を作りたくて、投稿者さん宅にやってきたのかもしれませんね。