動画
これをやんなきゃ始まらない!黒猫ちゃんが水飲み前にしている”奇妙なダンス”

これをやんなきゃ始まらない!黒猫ちゃんが水飲み前にしている”奇妙なダンス”

人間が癖を持っているように、猫の中にも個性的な癖を持っている子は意外と多いもの。モンテネグロの首都・ブドヴァで暮らす、1匹の黒猫ちゃんには飼い主さんも思わず首をかしげてしまう、奇妙な癖があるようです!

スポンサーリンク



なみなみと水が入ったグラスを手に持ち、歩みを進める飼い主さん。ゆっくりゆっくり、慎重に移動し、グラスを床の上に置きます。

どうやら、このお水は猫ちゃんのために汲んだものだったよう。グラスが置かれる音がした途端、近くにいた黒猫ちゃんは踵を返し、飼い主さんのほうへ。

身軽な様子でグラスに歩み寄り、においをクンクンしました。

そして、次の瞬間、黒猫ちゃんはコミカルな行動に!なんと、お手手をバタバタさせて、床をカキカキ。爪をニョキっと出しながら、リズミカルに床をかきます。

もしかして、お水のにおいが気に入らなかったのかな…?そう思うも、その後、黒猫ちゃんはおいしそうにお水をペロペロ。

スポンサーリンク



どうやら、黒猫ちゃんは、お水を飲む前にダンスをするのかルーティンになっているようです。

限定的なタイミングでしか見られないウォーターダンスは、個性的。もしかしたら、黒猫ちゃんはお水を飲むことにわくわくしすぎて、お手手が動いてしまうのかもしれませんね。