動画
愛猫は「元人間」では…?大いなる秘密を巡ってスパイ戦をくりひろげる飼い主と猫

愛猫は「元人間」では…?大いなる秘密を巡ってスパイ戦をくりひろげる飼い主と猫

三毛猫のみーちゃんと暮らす投稿主さん。最近投稿主さんの心の中に、疑惑の芽が育ち始めています。それは、みーちゃんが「元人間」ではないかということ…!

スポンサーリンク



もふもふの毛皮と可愛い肉球を持っている、どこから見ても猫のみーちゃん。しかし時々鏡を見ていたり、投稿主さんが別の部屋にいて一人きりの時は、YouTubeを楽しんでいたりするそうなのです。

確かに集中してYouTubeを見ています。「やっぱり元人間…?」。みーちゃんの秘密に触れたような気がして、声をかけづらい投稿主さん。こっそりみーちゃんの様子を観察します。

カタリ。かすかな物音に気づいて、みーちゃんがこちらを振り向きました。目が合った瞬間、みーちゃんの表情から「ヤバい秘密を知ってしまった」と直感した投稿主さん。

「みーちゃんは厳しい約束を秘めて猫に生まれ変わったに違いない…!」「消されるかも…!」。投稿主さんの思考がダダ漏れの一瞬。BGMにも緊迫感が漂い、一体何を見せられているのかよくわからないながらも、一緒に「大変だ」という気持ちになってきます。

その日、消されることは免れた投稿主さん。しかし別の日に、またみーちゃんがYouTubeを視聴している姿を見てしまいました。今度は柴犬の動画に夢中だったのです。

「隙だらけだ」「証拠動画を…」。動画を回し始めた瞬間、みーちゃんがこちらを向きました。じっとこちらを見据える目線に言葉をなくす投稿主さん。

「振り向き方が妙にゆっくりで猫っぽくない」「完全に人間ですね」。コメント欄にはみーちゃんの人間っぽさを指摘する声がたくさん寄せられました。そして「目が合うたびにBGMに緊張感が走るのがツボ」「更新がなくなったら、投稿主さんが消されたと思っておきます」と、投稿主さんの妄想に乗ってくれる人もたくさん現れました。

秘密を抱えたみーちゃんと、探偵初心者の投稿主さんのおもしろコンビ。みーちゃんの大きな秘密が明るみに出る日は来るのでしょうか。