僕のミネラルウォーター!!!

こんばんは!ワンオクのTakaの歌声に被せて歌うパパさんを黙らせたい今日この頃です...(ニヤリ)

ロイドです!

さて、今日はロイドの飲み水について!!
幾つかの会社から何種類も発売されている犬や猫用のミネラルウォーターです。
マグネシウムやカルシウム含量が低く、軟水、愛猫の飲み水として適しているそうです!(記載を読んだだけ)
気休めかもしれませんが、病気になりにくいようにロイドにはこのミネラルウォーターを飲ませています。

↓↓「お水は温めてよね!!」

image

ご存知の方も居られると思いますが、ロイドは更にこのミネラルウォーターを少し温めて「白湯」にしなければ飲まないのです!!(何と面倒くさい奴!!)
お水(白湯)を飲んだ後はお約束の「三角鼻」に変身するのです!!

↓↓こんな感じ

4EnpWhxY_400x400

なのですぐに水を飲んだな?!とわかるので便利です!!←何がw

気になる値段ですが人間のミネラルウォーターの3倍から4倍はします!!←高っ!!
けれど、愛しい我が家の愛息子に長生きして欲しい一心で清水の舞台から飛び降りるのです!←大袈裟

ちなみに水道水や浄水器のお水でももちろんいいと思います。
うちは浄水器もつけていないし、きっと場所柄綺麗なお水ではないと思うのでミネラルウォーターにしているだけです!!

↓↓「へぇぇ〜そうなんだ〜」

image

猫さんはみんなそうなのかわかりませんが、ロイドの場合は一度に水を飲む時間がやたらと長い気がします。
よく味わっているのだろうか…

↓↓「知らん!!!」

image

というわけで、もし水の飲み方が少ないな…と悩んでいる猫パパさん、ママさんが居ましたら参考までに!!
次回「猫らしさ、ロイドらしさ」です!お楽しみに!!!

アバター画像
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること