no title

 

2月22日のブログにも登場してくれた「きなこちゃん」このねこナビでもブログをやっておられる

きゃらめるbox」のきなちゃんが虹の橋を渡りました。

困り顔のとっても可愛いきなちゃん、マフラーやかぶり物をしてポーズをとるきなちゃん。

トイレがお気に入りの場所だったきなちゃん、ロイドの妹分のきなちゃん。

 

ここ最近思うのは、実際に会ったことはなくてもいつの間にかその子を知ってる近所のおばさんみたいな感覚になっているんですよね。

勝手な親近感だとは思いますが、きっと同じ気持ちの人は沢山いると思います。

だから会った事がなくても悲しくて涙ながらに気持ちを込めたメッセージを送る人が沢山いるんですよね.....

自分達だけの子がいつの間にか皆んなの子になっているんです。

本当はきなちゃんのママにかけたい言葉もあります。

でも、いつかこのブログを読んでもらえて伝わったらいいなと気持ちを込めてここに書きます。

不思議な事にその人の文章や写真を見ることで、その人の人柄や生活感が見えてきます。

どの写真を見ても温かさが伝わってくる。とてもキレイ好きで手先も器用な事も伝わります。

いいお母さんなんだろうなぁ、子供にとっても猫達にとっても。

残念な事に人間と暮らしても幸せじゃない猫達もいると思う。

でも、きなちゃんはママさんの子でいられて間違いなく幸せだったと思う。

そして、きなちゃんもその幸せをずっと忘れないと思う。

きなちゃん頑張ったね...ママさんの心の一番近くにいてあげてね...

きなちゃんは私にとっても特別な子だから決して忘れないよ...

きなちゃんとママさんに皆んなの心が届きますように.....

姿が見えなくてもいなくなるんじゃないんです。心の中で永遠の子になるんです。

だから、今猫と生活している人もそうでない人も自分なりに精一杯猫を大切に、そして愛そうね。

いつもロイドを気にかけてくださる方々本当にありがとうございますm(__)m

本当ならTwitterもブログもロイドだけ出せ!!と思う人もいるかもね。

Twitterではなるべくそうしてるつもりです。

ただ、ブログではいろんな事を書かせてもらう。そこは気持ちも含めて。

でなきゃブログもただのロイドの四コマ漫画みたいになってしまう。

少なからずロイドを自分の子のように愛おしいと思ってくださる方もいるかも知れない。

そういう方の為にロイドの写真や様子を出しています。

ロイドに限らず猫の話しや気持ちを共有出来たらという気持ちでブログを続けますので、ご理解いただける方はこれからもよろしくお願いしますm(__)m

 

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること