わんニャン倶楽部!!〜花はなの里編〜

こんばんは!!今日はやっと晴れた〜!!

ロイドです!!

今回は先日もブログで話題にしたBS日テレで放送中の「わんニャン倶楽部」について。

今週は千葉県でキャンプ場とカフェを営んでおられるお家の猫ちゃん達が登場しました。

花はなの里

そこには、全身麻痺のサチちゃんという猫がいました。

↓↓手が突っ張って見えるのはおそらく麻痺からきていると思う

image

サチちゃんには一緒に暮らす沢山のお友達がいます。

昼間はお友達と散歩をしたりのびのびと過ごしている様子。

歩き方も進み方も他のお友達とは違うけど、一生懸命に進むサチちゃんの姿に沢山の事を考えさせられます。

途中「コテッ」と一休みすれば、すぐさまお友達が駆け寄ります。

サチちゃんが自分で届かないところは犬のお友達が毛繕いをしてあげます。

↓↓犬や猫の世界にも助け合いがあるんだね(=´∀`)人(´∀`=)

image

最近は色んな動物番組を放送していますよね、特に猫!!

その多くの番組は「可愛い、癒し」これらを全面的にアピールしている気がする。

だからこそそれらの番組を観て「猫が欲しい」と思う人が増えるのも無理もない。

簡単にそう思わせる事が出来る番組構成なんだもんね.....

ただ、大変な事や大事な事はほとんど出していないと思う。

だからこそ犬や猫が好きな人には是非「わんニャン倶楽部」を観ていただきたい!!

もちろん、可愛くほっこりするシーンも沢山あります。

同時に猫目線での寂しさや愛情、しつけや生活、病気になった時の深刻さ、犬や猫の命の重さ。

この番組を観ると安易に軽々しく家族を増やそうとは思えないはず。←責任感の無い人がって意味。

そして、今ある命に感謝しもっともっと大事にしよう、幸せなお友達が沢山増えますように!!

と心から願えるのです。

↓↓サチちゃん頑張れ!!!

image

この後、サチちゃんは体調を崩してしまいました...

放送の最後に病院で震える姿がありました。

が、しかし、現在サチちゃんは元気にしているそうです!!!←良かった(^人^)

そして、放送後日サチちゃんのお母さんである番組にも出演された奥様とお話しさせていただきました。

上記の写真を見て「あれっ?」と思った方は凄い!!

そうです!!ロイドと同じキャットタワーなのです。この写真ではあまりわからないけど、キャットタワー自体が傾いていていつ倒れてもおかしくない状態。

処分したくてもサチが気に入って入るのでなかなか処分出来ない、と奥様。

番組の後編は5月24日(火)夜8時からだそうです。残念ながらBSを観れない方はきっとそのうち動画がupされるはずなので観てみてください。

花はなの里

これからも、里のお友達皆んなに助けてもらいながらゆっくりと幸せな毎日を送ってほしいです。

サチちゃんに多くの幸あれ!!!!!!!!!

image

今日も読んでくださりありがとうございましたm(__)m

またね〜!!( ´ ▽ ` )ノ

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること