うり学級の近況

こんにちは(/・ω・)/

お久しぶりの更新になりました。
うり学級も随分と変わりました🐾

お茶っぱ隊です!

ちゃーさんはもう年長さんになっていました(笑)

★年少さん ぷーある、うーろん、じゃすみん

★年中さん 麦ちゃん、緑ちゃん、玄ちゃん、煎ちゃん

そして今日、年中さんの、麦ちゃん、煎ちゃん、玄ちゃん、緑ちゃんのウイルス検査で病院に行きました。

結果は、猫エイズ擬陽性でした。

子猫の場合お母さんからの影響が大きく、はっきりとした結果ではありません。
大体生後半年で本当の結果が出てくるわけなのですが、
今回は1にゃんだけではなく、みんな擬陽性でしたので、お母さんが猫エイズ陽性だったようでその血が明らかに反映しています。

ここで猫エイズについての詳細を書かせていただこうと思います。

猫エイズ

名前だけ聞くと、え!?大丈夫?と不安に思われますが、
まず人には感染しません。

猫さんから猫さんへは、血が出るほどの激しい喧嘩をすれば噛み傷から感染する可能性があると考えられています。
なので家猫さんの場合、ノンキャリアの子との共存も可能です。

そして、無症状のまま発症せず生き延びた子も多いです。

なので絶望的なものではないということを理解していただきたいです。

私が近づくとみんなでゲージの前に集まり手を出すとスリスリ甘えて顔をうずめてくれます。
人懐っこいのはもちろん、病院でのワクチンでもウイルス検査で血を抜かれるときも
シャンプーされドライヤーをかけられているときもとても大人しくなんていい子たちなんだろうと思っていました。

出会ったときは、200gしかなくて麦ちゃんは120gでした。

その子たちがすくすく育ち今では元気にゲージの中でみんな仲良く遊びまわっています🐾

まだこのお茶っぱたちは生後6ヶ月経たないと本当の結果はわかりませんが、
結果が変わる可能性の方が高いそうです。

そして猫エイズは恐ろしく絶望的な病気ではないということを理解していただきたいです。

ちゃーさんは相変わらず、どんくさちゃーですが元気いっぱいです(笑)

そして、転入生のおまつ(抹茶)です

自分の可愛さをわかっているみたいです(笑)

と、いまのうり学級はこんなかんじです(/・ω・)/

みんな個性がばらばらでとってもかわいい子たちです。

そしてうり学級の卒業生は…

カルテット兄妹 りん、びおら

カルテット兄妹 ぴあの、ちぇろ 

お天気兄妹 空ちゃん、天ちゃん(晴ちゃん、曇ちゃん)

お天気兄弟 すーぷ、まりね(雨ちゃん、雪ちゃん)

お天気兄妹 ルーナ(あられ)

みんな幸せそうで本当に本当に嬉しいです(*´ω`*)

卒業するとおめでたいという気持ちとさみしい気持ちでいっぱいですが、
こうして報告や写真などをみると、安心して喜ぶことができます(*^^*)

おめでとう!

明日から年中お茶っぱたちもカフェウリエルデビューです!!

幸せへの第一歩!を踏み出します(/・ω・)/

それでは、今回の近況報告はこのあたりで🐾

ちっちゃくたって!!うりセンパイ
うりセンパイ
小猫症(ドワーフキャット) 2015.7.7生まれの我が家のおうじさま。 奇跡の丸猫…じゃなくて、奇跡のチビ猫 体長18㎝、1.3㌔ ちっちゃくたって幸せだよね!