ネットで話題

キッチンシンクから「こんにちは」恐ろしあんぶるーな妖怪猫が出現!?

人間が疑問に思うようなところを居場所にしてしまうのも猫の特徴ですが、中にはこんな変わったところでくつろいでしまう子もいるみたいです。

image

こちらはロシアンブルーの「すずまろ」君という2歳の男の子です。
なんともだらけた体制でキッチンシンクを独り占めして満足そう。
普段のすずまろ君は水が苦手なのに、なぜかこの日はシンクの中でこんな不思議なポーズに!!
飼い主さんも初めてみるこの光景にびっくりして、思わず写真を撮ってしまったそうです。

今回の件を飼い主のこけ助パパさんは運営されているブログの「ロシアンブルーこけ助の闘病マンガ」で漫画化をして発表されました!

image
image

2人の距離感がなんとも微笑ましい作品ですね。
ちなみに普段のすずまろ君はこんなに凛々しいお顔をしています。

image

たしかに漫画でも描かれているように迫力があるような気がしますね(笑)

そんなすずまろ君の性格は飼い主さんいわく、もの凄く図々しいやつで、行動をなんでも邪魔したくなる性格のようで、飼い主さんがお弁当を食べているとき、お弁当に足を突っ込んできて食べるのを邪魔するんだそうです(笑)
もしかしたら、「ちょっと分けて欲しいにゃー!」と訴えているのかもしれませんね!

こんなにも可愛い妖怪なら、いつでもおうちに現れてほしいですね。
今後もすずまろ君の行動と飼い主さんが運営されている「ロシアンブルーこけ助の闘病マンガ」に注目です。