企画
ご飯はまだかにゃー!?猫の「メシくれ顔選手権」20選

ご飯はまだかにゃー!?猫の「メシくれ顔選手権」20選

アバター画像
ねこナビ編集部
「三日間なにも食べてません」みたいなお顔を毎食前にするんだよなぁ」

作者:卵山玉子

猫にとってご飯の時間は1番の楽しみでもありますが、なぜかこのような顔でご飯をねだる姿をよく見かけるのは猫飼いあるあるなのではないでしょうか。

こんなときだけ演技がやたらに上手いのも猫の特徴のひとつですよね(笑)
何も食べてませんアピールの猫たちに騙された経験がある飼い主さんもきっと多いと思います。

そこで今回はTwitterで「#メシくれ顔選手権」のハッシュタグでつぶやかれた中からおねだり上手な選手たちのメシくれ顔を集めてみました。
ごはんのために必死な表情で飼い主さんにお願いする選手達をお楽しみください!!

CGlP_wVUkAEQPRE

芥子(からし)@はーるん(青い人)


CGlSRycVAAA3TZe

お腹すいたニャ〜!!

パナキ@猫にモフモフさせてもらう人


CGlb_77UcAEC05e

小梅@aska


CGoPdYtUgAASio9

すしよこせや

小麦@秋


image

さくら@おそば


image

image

つくね&トロ&おこげ&チロル@ねこずき


image

パン@ばやしさん


image

むーちゃん@叶音


image

リロ@rika yoshida


image

ふわり&マロン@ユニ


image

起きたか人間!
はよはよ!

Tama@ゆぅ


CGk2-2HUQAAToLN

みぃ@実家猫


image

目がらんらんバージョン

しらす@アメショねこ


image

足して!はよっ!

グーグー@ひちゃぐみ


image

たび@MuraC


image

メシくれ顔っていうより、
「メシくれ!」って言ってるw

もも@ひぃ


image

ぺろっ


image

チョビ@aiai


image

でじこ@dejiko2010


選手達の色々な表情はいかがだったでしょうか?
可愛さを存分に出してみたり、切ない表情で訴えてみたりと選手によってアピール作戦が違うのも面白いポイントでした。
どの子もそれぞれ個性があって愛らしいので、誰に1位をあげようか迷ってしまいますね。