企画
まるで波乗りサーファー!ウェーブスライダーを完璧に乗りこなすマンチカン

まるで波乗りサーファー!ウェーブスライダーを完璧に乗りこなすマンチカン

ダイエットやエクササイズに効果的な「ウェーブスライダー」に興味をそそられるのは、人も猫も同じなよう。
今、twitter上ではウェーブスライダーを軽やかに乗りこなすアクティブキャットがかわいいと注目を浴びています!

揺れる感覚をじっくり噛み締めているような表情がなんとも可愛いですね!

そんなダイエット機器に夢中になっているのは、短いおててがチャームポイントでもあるマンチカンのちぃちゃん(1歳)。

真ん丸なおめめが印象的なちぃちゃんは、愛くるしさ満天な女の子です。

ウェーブスライダーは飼い主のみーさんが日頃の運動不足のために購入したそうで、最初の頃は興味を持ちつつも、怖がりながら見ていたよう。

きょろきょろとあたりを見回すちぃちゃんの目には、初めて見るウェーブスライダーへの戸惑いが表れていますね。

しかし、ウェーブスライダーへの興味が募った結果、購入した翌日くらいから毎日乗るようになり、停止中のウェーブスライダーの上でゴロンと寝そべることもあったよう。

お尻尾をゆらゆら動かしているちぃちゃんは、とてもご機嫌に見えますね。

そんなちぃちゃんは、みーさんが退くと隙を見計らってウェーブスライダーを満喫することも。

動くウェーブスライダーの上で立っているちぃちゃんは、まるで波乗りを楽しんでいるサーファーのようにも見えますが、実際は顔に水が数滴かかっただけでも鳴きながら走り回るほどの水嫌いさんなのだとか。
ぜひ、ちぃちゃんにはこれを機に水を好きになってもらって、波乗りにゃんことしてもこのバランス感覚を活かしてほしくなりますね(笑)

ちぃちゃんの日常は個性が炸裂!

そんなちぃちゃんは、普段から好奇心旺盛な性格だそうで、みーさんと遊ぶのが大好きなよう。
シンプルな猫じゃらしがお気に入りのちぃちゃんはおもちゃ箱を引きずって、遊びの催促をしてくれることもあります。

すべてのおもちゃを全力で運ぶちぃちゃんの頑張りに、思わず笑みがこぼれてしまいますね!

また、ちぃちゃんは人間用のトイレを気に入っており、姿が見えないときは便座の上に乗りながらトイレの精になっていることも多いのだとか。

こっそりと周りを見ているちぃちゃんの目には、どんな世界が広がっているのでしょうね。
そして、時には便座の上だけでなく、タンクの上でリラックスしていることもあります。

こんな光景を目撃したら、トイレの水が流せなくなってしまいそうですね(笑)

さらに、ちぃちゃんはみーさんがびっくりするようなポーズでリラックスすることも多いよう。
座椅子の使い方にも、ちぃちゃんらしい個性が溢れています。

へそ天姿でまったりするちぃちゃんのラフさは、おうちの居心地がいいというサインでもありますね。

そして、オフィスチェアでも予想外のくつろぎ方を披露。

肘置きの間から顔を出すちぃちゃんの器用さに、驚かされてしまいます。

こうしたキュートな一面をたくさん見せてくれるちぃちゃんは、みーさんの目に「お茶目でかわいい猫らしからぬ子」として映っているとのこと。
みーさんは以前、猫らしい行動をたくさん見せてくれる「きりちゃん」と暮らしていたこともあり、2匹の性格の違いを楽しく受け止めておられるよう。
例えば、こんな風にバスタブの縁から滑り落ちてしまう無邪気さにも、愛くるしさを感じておられます。

動画からは、ちぃちゃんが怪我をしないように見守るみーさんの優しさも伝わってきますね。

そんなちぃちゃんは、四季を感じさせてくれる行動をみせてくれるのも特徴。
1歳になった冬には、ストーブの暖かさに酔いしれることもありました。

エリザベスカラーをつけながらストーブを楽しむちぃちゃんの後ろ姿は、とても満足そうに見えます。

さらに夏には、暑さを乗り切るために身を乗り出して扇風機を体感。

まるで人間のような涼み方は、ちぃちゃんならではのチャームポイントです。
ちぃちゃんの無邪気な姿を見ていると、今年はどんな個性豊かな行動が見られるのか、わくわくしてしまいますね!

ちぃちゃんの日常を描いた4コマ漫画も必見!

ユニークなちぃちゃんの行動は、twitter上でみーさんが載せておられる4コマ漫画からも垣間見ることができます。
みーさんによれば、「動画や写真に出来なかった出来事をマンガで描けたら」と思い、ちぃちゃんの日常を表した猫漫画を描かれるようになったそう。

例えば、水嫌いなちぃちゃんの行動も躍動感ある4コマ漫画に。

クスっと笑えて、ほんわかとした気持ちになれるのもみーさんが描かれる猫漫画の醍醐味です。

さらに、猫を飼っている方なら共感できる感情も、4コマ漫画で表現。

作品からは、ちぃちゃんへの愛情が強く伝わってきますね。

そんな4コマ漫画の中には、ちぃちゃんの凄さが伝わってくる作品も!

ユニークな姿をたくさん見せてくれるちぃちゃんは、実はとても賢い性格なのかもしれませんね(笑)

一緒に過ごす毎日を写真や動画、漫画を通して丁寧に刻み込んでいるみーさんのツイートは、ちぃちゃんの成長記録で溢れています。

天真爛漫なちぃちゃんに癒しを感じた方はぜひこれを機に、Twitter上からちぃちゃんの個性に触れてみてくださいね!