企画
【21年6月版】Twitterで話題になった猫ツイート21選

【21年6月版】Twitterで話題になった猫ツイート21選

おやつタイムをより楽しくする肉球焼きごて

投稿者:猫酸さん 15.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

これを延々と押す仕事がしたい――。そんなリプが溢れたのは、猫酸さんが投稿したホットケーキの動画。表面に次々と押されていく肉球の焼き印は、ホットケーキのおいしさをより高めてくれるような気がします!

にゃんともかわいらしいこの焼きごては、株式会社タイガークラウンから発売されている商品。

amazonの欲しい物リストに登録していたものを、フォロワー様が贈ってくださりました。

上手く押すためのコツは、事前にしっかり焼印を炙って温めておくこと。
「だんだん冷めていくことを考慮し、様子を見ながら押し付け時間を延ばしていくと、色の具合も揃うと思います。」

そんな猫好きの猫酸さん宅には、美しい美猫さんも!

愛猫さんは、積極的には甘えて来ないツンデレちゃん。初対面の人には超強気で全身の毛を逆立てて威嚇をするのだとか。

ただ、おやつを駆使すると数分後には簡単に撫でられちゃうチョロい子です。

魅力満載な愛猫ちゃんに心を鷲掴みにされている猫酸さんのおうちには、これからもキュートな猫グッズが続々と増えていきそうな気がします!

「聞いてないニャ」表情で主張する猫ちゃん

投稿者:ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)さん 9.1万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

理不尽な注意を受けたとき「そんなの聞いてない!!」と言いたくなること、ありますよね。
猫ちゃんにだってそんなときはあるんです。

おっと、こちらの猫ちゃん「おこめちゃん」は何回も注意されているという、どうやら常習犯だったよう。

よくわからないことや不思議なことがあった時にいつもこのような表情をします。

ちなみに、お風呂に入って注意されたときの模様はこちら。

明らかに納得がいっていない表情…

アメリカンカール種特有のくるんとした耳がまた、驚きの表情を際立たせて、余計におかしみが増しますよね。

こちらのお宅にはおこめちゃんはじめ、スコティッシュフォールドのぽてちちゃん、メインクーンのこゆきちゃんと、3匹の猫ちゃんがいます。


左からおこめちゃん、ぽてちちゃん、こゆきちゃん

おこめちゃんは一番後輩なんだそう。先住猫2匹は、シンクには入らないのでしょうか?

ぽてちはたまに入りたがることがありますが、大きすぎるから入りにくいのか最近はあまり来なくなりました。こゆきは大人しく温厚な性格のため、入ろうとすることは少ないです。

最近は、使っていないときはシンクに蓋をしたという飼い主さん。
おこめちゃんは、洗い物などをしていると、シンクに未練がありそうにじっと眺めているそう…。
そんな明るく活発で甘えん坊なおこめちゃんは、ぽてちちゃんとこゆきちゃんにもよくお世話されている愛されキャラです。

敷地内でのお散歩を楽しむ3匹

飼い主さんは、3匹の猫ちゃんたちの面白かわいい日常を、YouTubeで公開しています。
3匹をより愛でたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

無罪にしたくなる犯ニャンのいたずら

投稿者:べりすのさん 2.8万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

微笑ましい懺悔を首から下げ、反省中なのはべりすのさんの愛猫うにちゃん。無邪気な犯行は、世界中に知れ渡ることとなりました!

べりすのさんは、パソコンで絵を描くことが趣味。この日はいつも通り絵を描いていたら、突然、画面が真っ暗に。慌てて電源のほうを見ると、そこにはいたずらに勤しむ愛猫の姿がありました。

以前Twitterで電源を消された飼い主さんを見かけたことがあったのですが、体験することになるとは思わなかったので、ちょっと笑ってしまいました。これが噂の…!と思いました(笑)

お絵描き中には、構ってアピールをすることも。

一仕事終えたうにちゃんは、すまし顔で毛づくろい。反省文を首から掲げた後もケロッとした様子で走り回っていたのだとか。

ちなみに絵のデータは、パソコンが復元してくれたので安心しました。

お転婆のうにちゃんは、狭い空間に潜りこむことも大好き。家具の隙間からべりすのさんのロングスカートの中まで色々な場所を日々、探検中。

ただ、よくお気に入りのおもちゃをそれらの隙間に置いてきてしまうので、取り出すのに苦労します(笑)

ボウルの中でまどろむこともあるよう。

そして、アクティブな性格である一方、うにちゃんは寂しがり屋さんでもあるよう。べりすのさんがベッドで眠っていると、近くで添い寝。

たまに人がいないスペースで、ひとり、お昼寝をすることもあるのですが、起きた時に人がいないと焦るようで、にゃーにゃーと鳴いて家族を探すところにも胸キュンしちゃいます。

おうちにやってきて2ヶ月弱なのにも関わらず心を開き、自分たちを慕ってくれる愛猫――。そんな愛しい存在の成長を、べりすのさん家族はこれからも温かく見守り続けていきます。

もふもふのお腹が顔の上に!

投稿者:neveさん 4.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

愛猫と我が子が仲良く戯れる光景は、なんとも言えない幸福感を与えてくれるもの。neveさんが撮影したツーショットには、そんな幸せが写し出されています。

休日の朝、娘さんはベッドで愛猫のまるもちゃんとゴロゴロしながら遊ぶことに。

ちょびヒゲ模様がチャームポイントなまるもちゃん

すると、突如、まるもちゃんのお腹が顔の上に!

娘は顔に乗られたことがおもしろかったようで、「もう!」と言いながらも「頭かじられた!(笑)でも、お腹フワフワやった〜」と笑っていました。ちなみに、私はそれを横で見ていて羨ましかったです。

まるもちゃんと娘さんは、普段から仲良し。

遊びが過ぎてケンカになることもありますが、まるもはそれだけ娘に心を許しているんだろうなと思っています。

娘さんが叱られている時は必ずそばに行き、そっと触れてメンタルケアを行うことも。固い絆がうかがえる光景を目にするたび、neveさんの胸は熱くなります。

幸せな時間を一緒に刻みながら、成長していくふたり。

視線の先に大好きな相手がいる日常は、ふたりのにとってかけがえのないものになっています。

家を空けた飼い主さんへの氷のような目線

投稿者:猫ラボさん 5.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

家を4~5日空けると、愛猫に会いたくてたまらなくなる人も多いのではないでしょうか。
こちらの飼い主さんも、愛猫に会いたい想いを抱えてやっと帰宅、感動の再会になると思いきや…!?

この突き刺さるような冷たい目線、しかも2匹です。
感動の再会を期待していたとあっては、ショックで呆然とたたずんでしまうのも無理ありません…。

撮影していた奥様はこう振り返ります。

このような愛憎が表裏一体になった複雑な表情の出迎えは初めてでおもしろかったです。
ただ「あたしたちを置いて勝手にいなくなって」のツン反応は、猫友さんのSNSでは何度か目にしていたので「これか」と思いました。
とはいえ、夫は早く猫に会いたくて飛んで帰ってきたのでさすがにかわいそうでした(笑)

猫ラボさんのお宅には3匹の猫ちゃんがおり、兄弟姉妹猫。グレー白が南天ちゃん、ブチ柄が福ちゃんです。
ほかにお兄ちゃんの蘭丸くんがいて、蘭丸くんは奥様にべったり懐いているのだそう。
そういう理由から、姉妹2匹の愛情は自然とご主人のへと向かうようで…。

より独占できるのは夫の方だと思っているようです。姉妹なので一緒に仲良くすればいいのに、お互いに夫を独り占めしたくてちょっと離れた別々の場所から呼ぶという試し行為をして夫を翻弄しています。

そんな南天ちゃんと福ちゃん、果たしてご主人とは和解できたのでしょうか??


小一時間後の様子…

声をかけてもなでてもしばらくはスンッと無視され続け、小一時間たってようやく大好きな猫じゃらしで遊んでくれた感じです。でも完全に元に戻ったのは翌日です

完全に元に戻るのに1日かかったとのこと、その様子はどんなものでしょうか?

ちゃんと仲良くなっているどころか、すっかりご主人にべったり。後をついて回っています。
これが日常だとしたら、4~5日会えないと寂しくなってしまう気持ちが分かりますね。

ツンデレの激しい女王様気質の南天ちゃん、不思議ちゃんの福ちゃん、そしておおらかでのんびり屋の蘭丸くん。
個性的な3匹ですが、それぞれに飼い主さん夫妻が大好きなのですね!

スポンサーリンク



フィットボクシングにタックルで乱入する猫

投稿者:まみてぃさん 24.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

「あたしの過酷なフィットボクシング見て」の一言とともに投稿された動画。
フィットネスゲームの「フィットボクシング」、運動量も多くて大変だよね…と思いきや、そういう問題ではなかった模様です。

足元に激しくじゃれついているのは、飼い猫のボブくん。逆さまになったり立ち上がったり、とにかく飼い主さんの足にタックルタックル!と夢中でじゃれつきます。

もしかして、「フィットボクシング」のアクティブな音楽にテンションが上がっているのでしょうか?

ボブは普段から甘えん坊ですが、フィットボクシングをやるとつられて興奮してしまうみたいで、ほぼ毎回じゃれついてきます。この日は久々のプレイだったのでいつもよりじゃれつきが激しかったです。

邪魔をされてもひたすらパンチを繰り出す飼い主さん。なかなか腰が入っていてお上手ですが、最後までプログラムをやりとげたのでしょうか?

ボブを避けながらやりとげました。「フィットボクシング」もじゃれつかれるのも慣れているので、スコアも上々でした(笑)

飼い主さんは爽やかに運動を終えています。同じくらい運動したボブくんはといえば…?

すっかりお疲れモード!
これも飼い主さんとボブくんにとってのかけがえのない日常です。

そんなボブくんは1歳の男の子。まだまだやんちゃ盛りで甘えん坊なお年頃ですが、負けず嫌いな一面も見え隠れするのだとか。
ゲームをするのが好きな飼い主さん。側にはいつもボブくんがいます。

いっぽう、ボブくんの趣味は家の敷地内をお散歩すること。

毎日「お散歩いこうぜ!」と誘うボブくん

外の世界に興味津々!好奇心にあふれた表情で身を乗り出しているのがとってキュートです!

お花見にも出かけました

飼い主さんとボブくんの楽しい日常。好奇心いっぱいの日々はこれからも続きます。

ケサランパサラン…?

投稿者:エキゾにゃ奴らさん 3.7万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

パッと見、猫には見えない不思議な写真でバズったのが、エキゾチックショートヘアのコットンくん。

風になびくフワフワの被毛、なんだか達観したような表情、そしてなんといっても完全な球体に近いまあるい形。
神秘性すら感じさせる姿に、幸せを運ぶ伝承上の白い毛玉「ケサランパサラン」を連想したフォロワーさんも多かったようです。

西日が差す夕暮れ時でしたので、神秘的に見えました。可愛かったですね。

クックボウルで液体化、からの、未確認生物化する様子が捉えられた動画がこちら。

<iframe src="

コットンくんは小さなころからこの透明なクックボウルが大好きで、よく入り込んでいます。
ある日の朝は、みぞれ味のかき氷のようになっていました…!

コットンくんは、同じくエキゾチックショートヘアの女の子、まあぶるちゃんと一緒に暮らしています。


さび柄の女の子まあぶるちゃんと

コットンくんは、穏やかで好奇心旺盛、いろんなことにチャレンジするのが好きなのだとか。
ある日はお風呂に落ちてしまい、フワフワの被毛が見る影もない姿に…。

あまり深く考えないタイプなんですかね。ちょっとドジでおまぬけな所があります。

いっぽうでまあぶるちゃんは、慎重派。
想定外の事件や面白いハプニングが起きるのはやはりコットンくんのほうが多いとのこと。


慎重派で優しいまあぶるちゃん

猫種は同じでもやや性格の違う2匹ですが、普段からとっても仲良し。毛づくろいをし合うこともあるのだとか。

2匹の間に流れる穏やかな時間。
慈しみあい睦みあう心にこちらまで心が温かくなりますね。

段ボールに入った「店長」

投稿者:ねこが店長の文具店万年堂さん 35.3万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

段ボール箱が大好きな猫ちゃんは多いですよね。
老舗文具店の「看板猫」を務めている「シマ子店長」もその1匹。

シマ子は段ボールが大好き。箱と見たら、商品が入っていても入ってしまいます。
このときも、たまたま段ボールを入り口に置いておいたら、いつの間にか入ってグースカ寝ておりました。
でも、どなたかが連れていってしまうと困るので、冗談半分で書いてみました。

「捨て猫ではありません 店長です」のインパクトは大きく、Twitterでは35万以上のいいねを集めました。

実際のお店でも反響は大きかったようで…?

高校生がお店の前をたくさん通るのですが、声を出して読んで、大笑いしていきました。

確かに、店先の箱に「店長」が入っていたら大笑いしてしまいますよね。

シマ子ちゃんには、同じく段ボール好きのお友だちも!
ふたりで1つずつ段ボールに入っているのがなんとも言えずかわいいです。
シマ子ちゃん、なでなでしてもらってうっとり。

そんなシマ子ちゃんは、小諸市の文具店「万年堂」の店長です。
ほぼ毎日の日課は、Twitterでおすすめの文具の商品紹介をすること。

にっこり笑顔で商品紹介。店長としてのプライドが感じられます。
仕事はそれだけではありません。お店に来るお客さんへの接客もお手の物なのです。

人懐っこい性格で甘え上手なため、誰に対してもフレンドリーに接するシマ子店長、接客がお上手です。
練習の結果(?)ついにお手までできるようになっているではありませんか。

シマ子店長目当てに来てくれるお客さんも後を絶ちません。


人力車で会いに来てくれたお客さんも

そんなシマ子店長の生い立ちから人気者となった現在までを「ねこナビ」でも徹底解説!
企画記事を書いているので是非ご覧くださいね。

接客だってお手の物!老舗文具店の看板猫「シマ子店長」 ショーウインドーに商品を飾らずにキャットタワーとねこを飾る文具店 長野県小諸市にある、昔ながらの文房具店「万年堂」...

猫とウサギの仲良しコンビ

投稿者:ジェリクルさん 2.3万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

まるで猫がウサギ型のリュックサックを背負っているかのようですが…、こちらは本物のウサギです。
猫のビビくんがウサギのキナオくんを、しっかりと背中におんぶしています。

仲良しの2匹は、夜眠るとき以外はずっと一緒にいるのだそう。

いつも一緒の2匹

今は仲良しの2匹ですが、最初は先住の先輩ウサギであったキナオがリーダーになりたがり、マーキングが増えたこともありました。
一緒に暮らして半年。今は猫のビビも大きくたくましくなり、ビビがちょっかいを出しキナオが遊ばれる感じで、立場が逆転した印象です。


飼い主さんがお仕事に行くのを妨害するビビくん

そんな猫のビビくんの名前の由来は…?

超ビビりで警戒心が強いところからです

ビビくんは、飼い主さんの家族が道端で弱っていたところを保護したことがきっかけで、飼い主さんのおうちにやってきました。
ちょうどそのとき、キナオくんは、遊び相手だった末娘さんが進学で家を離れたため、寂しかったところだったのです。


お気に入りのすいかのビーチボール相手に遊んでいたキナオくん

飼い主さんは、ウサギのキナオくんと子猫を一緒に飼えるのか心配だったそうですが、優しいキナオくんはビビくんを受け入れました。

保護当初のビビはシャーシャーと威嚇が激しくて、スキー用の手袋をしてお世話していました。
保護して丸半年ですが、いまだに眠い時とお腹が空いてご飯が欲しい時しか触らせてくれません。
人間にはなかなか心を許してくれなかったビビですが、キナオと仲良くする様子を見て安心して家族に迎え入れました。

ビビくんの匂いをかぐキナオくん

そんな繊細な性格のビビくんには、飼い主さんも驚いた特技があるのだとか。

ビビは言葉を話します!「ごはん」「寝る」「キナオ」の3語ははっきり発音します。現在「おはよう」と「マグロ」を特訓中です!

すいかのボールより家族がいいね

猫とウサギの異種交流。人間の言葉も分かるというビビくんは、きっとウサギの言葉はより理解できるのでしょう。
しっかりと心が通じ合っている様子は、まさに「家族」。とっても微笑ましい2匹です。

お参り後の微笑ましいご利益

投稿者:ぺぷちさん 7.6万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

ある日、神社へお参りに行ったぺぷちさん。帰ろうと駐車場へ向かったところ、思わぬ光景に遭遇。なんと、茶白の猫さんがあっと驚く場所で眠っていたのです!

実はぺぷちさんがこの猫ちゃんに会ったのは、今回が初めてではなかったよう。

以前行った時も車の近くで同じ子がウロウロしていましたが、入ったりまではしていませんでした。

なお、猫ちゃんはドアを開け閉めしたら車から降りてくれたのだとか。

少しずつ距離を縮めてきてくれている猫ちゃんは今度ぺぷちさんが神社へ訪れた時には、どんな行動を見せてくれるのでしょうか。

11匹の大人猫に囲まれる子猫ライフ

投稿者:多摩川ラフティングツアーさん 12.3万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

見ているだけでニヤニヤが止まらなくなってしまう光景が見られたのは、多摩川ラフティングツアーさん宅。なぜか大人猫たちの間に入れると、食欲旺盛になる子猫のかわいさに全猫好きが胸キュンしました!

おうちでは、血の繋がりがある11匹の猫たちが生活中。子猫のきくちゃんは、ハナコちゃんの第3子です。

代々、血が受け継がれてきたハナコちゃん

きくちゃんはまだまだ人肌が恋しいようで、おばあちゃんやお母さんを後追い。大人猫たちは甘えん坊な末っ子を、温かい目で見守っているよう。

ご飯もいつも一緒。みんな、きくちゃんを子どものようにかわいがっています。毎日お客様がいっぱい来る家だからか、きくちゃんはまだ生後2ヶ月なのに知らない人にだっこされても平気。ちょっと心配になるくらい、警戒心のない子です。

特に大好きなのが、はひいひいひいひいおばあちゃんにあたる「校長先生」と、昨年生まれたお兄ちゃんの「新型」くんと遊ぶこと。

校長先生は、お日様が大好き

 

新型くんは大好きな桶を譲ってくれることも

大好きな家族と共に、きくちゃんは木登りや追いかけっこをしたり、カマキリやカエル、蝶々などの友だちを作ったりと、自然たっぷりのお庭で冒険を満喫。

ただ、外猫のヒゲ一郎おじさんはちょっと苦手みたい。会うたびに踵を返し、ママのもとへ一目散に逃げ帰ります。

自然溢れる奥多摩で伸び伸びと成長し、我が家の後取りになって欲しい。そんな願いを抱きながら、多摩川ラフティングツアーさんは今日もドタバタで楽しい時間を謳歌しています。


6月は海外でも、コミカルな猫バズツイートが大きな話題に!黒猫の絵が描かれた大きな看板が目を引く、こちらの写真。その横に吊るされたゴム手袋やマスクが気になります。

実はこれらのアイテムは全て、愛猫がこっそり拝借してきたもの。飼い主さんはクスっと笑える看板を作り、持ち主のもとに物を返そうと試みているようです。優しい願いを叶えるためにも、このツイートがより多くの人に届くことを願いたくなりますね!

【21年5月版】Twitterで話題になった猫ツイート17選爽やかな風が吹き抜けた5月、大きな反響を呼んだのが猫伝染性腹膜炎を患った愛猫を治療するため、27年カスタムしてきた左ハンドルの愛車・スー...