動画
哺乳瓶は自分でしっかりキープ!ミルクを飲みながらウトウトする赤ちゃん猫

哺乳瓶は自分でしっかりキープ!ミルクを飲みながらウトウトする赤ちゃん猫

こちらはフィリピン、飼い主さん夫妻は捨て猫を拾って「ノビタ」と名付けました。
生後約2週間のノビタくんは、まだまだ赤ちゃん。
温かいミルクを飲んでいるとだんだん眠たくなってきて、哺乳瓶を抱えたままウトウト…ウトウト…。

それにしてもノビタくん、後ろ足を上手に使って、器用に哺乳瓶を抱えています。
眠気のあまりビクッと反射がおきても、しっかりくわえた哺乳瓶の口とおてては離しません。
お母さん猫の夢を見ているのでしょうか。
お母さんがいないのは寂しいけど、優しい飼い主さんに拾われたからもう安心だね、ノビタくん。