動画
訓練の優等生!お手もゴロンも全部理解しているワンちゃんのような猫ちゃん

訓練の優等生!お手もゴロンも全部理解しているワンちゃんのような猫ちゃん

アメリカに住むしましま猫ちゃんは、現在飼い主さんの号令を聞く特訓中。
飼い主さんが出す号令は「おすわり」「お手」「反対の手」「ちょうだい」「ふせ」「ゴロン」の6種類。
猫ちゃんは、飼い主さんの号令に合わせて、お手をしたり、伏せをしたりと、完全に理解して忠実に実行します!

猫といえば自由きままな性格というイメージですが、こちらの猫ちゃんは、ワンちゃんのように忍耐強く従順な様子。
「100万匹に1匹の猫だわ」「私たちは猫のマインドコントロールによって甘やかしてきたけれど、こんな訓練ができるなんて」と驚きのコメントが寄せられています。
猫ちゃんの真剣で一生懸命な瞳を見ると、素直な性格の賢い女の子のよう。
これからも、飼い主さんといいコミュニケーションを育んでほしいですね。