動画
トントン、乗ってもいいですか?飼い主さんに乗る前に許可をとる遠慮深い猫ちゃん

トントン、乗ってもいいですか?飼い主さんに乗る前に許可をとる遠慮深い猫ちゃん

こちらのミストちゃんは、とっても遠慮深い猫ちゃん。
飼い主さんの膝など身体のどこかに乗りたいときに、許可をもらうまで何度もトントン叩いて「お願い」してくれるのです。
今日は横になっている飼い主さんのお顔のところを横切る前に、何度かトントン。
飼い主さんが「どうぞ」と言うと、のそのそとお顔に乗ってきました。

遠慮深い割に、お顔に乗るときはけっこう大胆な乗り方をするミストちゃん。
画面が暗くて分かりにくいものの、かなり大柄な猫ちゃんのようです。
大きいぶんおっとり遠慮がちなミストちゃんがかわいくて、「どうぞ」と言っちゃう飼い主さんの気持ちが分かりますね。