動画
お風呂上りのネイルケア、飼い主さんの次はかわいいオレンジ猫ちゃんの番!

お風呂上りのネイルケア、飼い主さんの次はかわいいオレンジ猫ちゃんの番!

こちらはスペイン、あるオレンジ猫ちゃんのお宅です。
お風呂上り、美意識の高い飼い主さんは爪ヤスリを使ってネイルケア。
飼い主さんの順番が終わると、次はオレンジ猫ちゃんの順番です。
猫ちゃんの手をやさしくとり、シャッシャッとやすりで整えていきます。

スポンサーリンク



オレンジ猫ちゃんは、「なんで爪を削られてるんだろう…」とちょっと虚無顔。
でも嫌がる様子もなく、大人しくしています。

しかしオレンジ猫ちゃん、だんだん飽きてきたのか、視線を逸らせはじめました。
「爪、削られるのイヤだな…」「猫はとがった爪がいいのに…」とでも思っているのでしょうか。

スポンサーリンク



「もういいよ~」と手を引っ込めたところ、無理強いはしない優しい飼い主さん。
「はい、もう終わり!」といった様子で、やさしくお鼻にキスをしてくれました。
オレンジ猫ちゃんもほっと一安心。

爪切りではなく爪ヤスリでのお手入れは珍しいですね。
飼い主さんとの信頼関係が感じられるひとコマでした。