動画
保健所から救出された子猫たち!微笑ましい「ミルク待ちの行列」を披露

保健所から救出された子猫たち!微笑ましい「ミルク待ちの行列」を披露

保健所に収容された猫や多頭飼育で行き場がなくなってしまった猫を預かり、里親を探しているshion紫音さん。

今回は、お世話になっている保護団体さんを通じて、保健所から引き取ってきた子猫たちにご飯やミルクをあげる様子を公開しています。

shion紫音さんの足元に集う、子猫ちゃんたち。どうやらご飯のにおいを嗅ぎつけ、もらえるのを今か今かと待っているよう。

足にしがみつき、「早く飲みたいよ~」とパワフルなアピールをします。

待ちわびたご飯は格別においしいようで、子猫ちゃんたちは一心不乱にムシャムシャ。

お皿に盛りつけられたウェットフードは、みるみるうちになくなっていきます。

そんな子猫ちゃんたちがお皿からお水を飲めるようにと、shion紫音さんはフードがほとんどなくなったお皿にミルクをつぎ、練習させることに。

しかし、作戦は失敗。はなちゃん以外はみんな、まだまだ哺乳瓶でミルクが飲みたかったよう。そのため、哺乳瓶を持ったshion紫音さんの前に、ミルク待ちの行列が。

子猫ちゃんたちはじゃれあったり、戯れたりと元気な姿を披露しながら、ミルクができあがるのを待ちます。

ようやく、お待ちかねのミルクが登場!最初に味わうのは、行列の先頭にいた、めいちゃんです。

めいちゃんは一生懸命、哺乳瓶を咥え、無我夢中でゴクゴク。おいしそうな姿を羨ましく思ったのか、後ろではかわいらしいミルクの順番争いが勃発!

その結果、見事、2番手になったのは、さくくん。

隣には羨ましそうにさくくんを見つめる視線があります(笑)

次にミルクを貰ったのは唯一、お皿からも上手にミルクが飲めていた、はなちゃん。

しかし、哺乳瓶から貰うミルクは別腹のよう。目を細めながら、おいしさに浸りました。

最後は、お利口さんで待っていてくれた、らんちゃん。

横では、「まだ飲み足りないよ」と言ってるかのような熱い視線が哺乳瓶に向けられていました。

お腹いっぱいになった後、らんちゃんとさくくんはトイレへ。小さいながらも猫砂を必死にかき、用を足そうとする2匹はニャンともかわいい「縦列トイレ」を披露。

その後は仲良く、トイレの中でまどろみんでしまいました。

2匹はshion紫音さんが呼びかけると反応し、トイレの外へ。他の猫たちと同じ空間で毛づくろいをしたり、撫でられたりと食後のリラックスタイムを満喫し始めました。

愛しいスキンシップタイムの最中、shion紫音さんはらんちゃんの前で人差し指をクルクルと動かし、催眠術に初挑戦。

なんと、らんちゃんは催眠術にかかりやすい体質だったよう!すぐにまぶたが下がり、スヤスヤと眠ってしまいました。

茶目っ気もある飼い主さんは動画の後半で、「全く参考にならない猫の爪切り講座」と題して、チャトラ猫のてるくんに協力してもらいながら、爪切りの様子を公開。

スポンサーリンク



動画にはおうちで暮らす、他の猫ちゃんたちの幸せそうな表情も写し出されています。

たくさんのきょうだいに見守られながら、すくすくと成長していく子猫ちゃんたち。この子たちが、どんな大人になるか楽しみです。