動画
近所宅から自宅へ帰宅するもふもふにゃんこ!バルコニーの渡り方が個性的すぎる…

近所宅から自宅へ帰宅するもふもふにゃんこ!バルコニーの渡り方が個性的すぎる…

人間が想像している行動とは全く違う動きを見せてくれる猫ちゃんは多いもの。スペインの、とあるバルコニーではもふもふな長毛猫さんがコミカルな方法でバルコニーを渡り、帰宅を試みていました。

もふもふの猫ちゃんは、どうやら近所のおうちへ遊びに行ってきたよう。ポールが設置されたバルコニーを渡って、今から自宅へ帰ろうとしています。

しかし、その帰り方は独特。猫らしい運動神経を活かして、ポールの上を通るのかと思いきや、意外にも足の間にポールを挟みながら歩行。

ちょっと歩きづらくないのかな…?と心配になりますが、本ニャンにとって、この帰宅の仕方は普通のよう。堂々と1歩1歩を踏みしめながら、帰路を目指します。

そんな猫ちゃんの前に、やがて壁が現れ、行く手がふさがれてしまいました。ところが、猫ちゃんは慣れた様子で戸惑うことなく、すぐさま横に移動。

壁を上手く避け、細いバルコニーでバランスを保ちながら歩みを進めました。

慣れた様子でバルコニーを歩く猫ちゃんは、これまでに何度もご近所宅へ遊びに行っていそうです。もしかしたら、そのお宅には猫ちゃんが大切に想う猫友達がいるのかも?

これからも安全に気を付けながら、逢瀬を楽しんでほしいものです。