動画
「ぼくはお兄ちゃんになったのか」4カ月の子猫が赤ちゃんと対面、優しく寄り添う姿に感動

「ぼくはお兄ちゃんになったのか」4カ月の子猫が赤ちゃんと対面、優しく寄り添う姿に感動

スコティッシュフォールドのこなつくん。
飼い主さんのママのことが大好きな、生後4カ月の子猫ちゃんです。

スポンサーリンク



ママのおなかはふっくら。
こなつくんは耳をあて、懐かしい胎内の音をうっとりと聴いています。

あるとき、ママがしばらくいなくなりました。
寂しそうなこなつくんですが、そこはパパと男どうしの絆で乗り切ります。
パパが組み立てるチャイルドシートを、厳しくチェック。

ついに、ママが帰ってきました!
小さな小さなニンゲンを1人連れて。

小さなニンゲンが気になって仕方ないこなつくん。
でもちょっと警戒中の距離感です。

ひょこっと顔を出して、中を覗き込みます。
「わぁずいぶん小さいな」「赤ちゃんなのかな」
あちこちから覗いて、においをくんくん。
パパとママ、そして甘いミルクの香りがします。

「ぼくはお兄ちゃんになったのか」
こなつくんは理解しました。
「この小さな妹を、ぼくが守ってあげないと」
そっとクーファンの中に入り、赤ちゃんを踏まないように端っこへ。
心なしか表情は凛となり、赤ちゃんを見守ります。

この日はクーファンの側から離れなかったというこなつくん。
こなつくんもまだ4カ月の子猫。
赤ちゃんとの出会いをちょっぴり心配していた飼い主さんは、こなつくんの優しさに涙が出そうになったそう。

スポンサーリンク



猫と人間、種は違っても「家族を守りたい」という愛は共通。
こなつくんの純粋な愛に触れ、愛情の尊さを改めた学んだ気がしますね。