動画
みなしごお猿さんを育てているのは猫ちゃんママ⁉種を超えた母性愛に心からのエール!

みなしごお猿さんを育てているのは猫ちゃんママ⁉種を超えた母性愛に心からのエール!

こちらは常夏の国マレーシア。
撮影主さんは、とっても奇妙で心温まる光景を目にしました。

歩いている猫ちゃんに、撮影主さんが声をかけます。
おや、猫ちゃんはお腹が大きいのでしょうか?
いやいや、お腹のところになにかぶら下げています!

よく見ると、お腹にしがみついているのはお猿さん!
両親をなくしてしまったみなしごお猿さんで、8ヶ月のアブーちゃんなのだとか。
どういう経緯でか、猫ちゃんがアブーちゃんのママとなり、面倒を見ているのだそう。

アブーちゃんは猫ちゃんママを信頼しきった安心のお顔をしています。
猫ちゃんママのお腹に、落ちないようにぎゅっとしがみつく仕草がかわいいですね。

コメント欄には「愛情豊かな猫ちゃんママとみなしごお猿さんに神のご加護を」「お猿さんが成長したら、猫ちゃんを運んであげてほしいな」などと、異種でありながら愛情で結ばれた2匹にエールが送られていました。

お猿さんが成長したらどのような関係を築くのかはわかりませんが、育てのママとはずっと仲良しでいてほしいですね。