動画
配送業者さんがびっくり!郵便受けの前で“ポストインの邪魔”に励む猫ちゃん

配送業者さんがびっくり!郵便受けの前で“ポストインの邪魔”に励む猫ちゃん

家族や知人などから、自分が知らない愛猫の一面を知らされると衝撃を受けるもの。靴下を履くネコアオとウメさんは、愛猫がポストインを妨害することを配送業者さんから教えられ、びっくり。どんな邪魔かわいい姿を見せてくれるのか、実際に検証しました。

スポンサーリンク



飼い主さんがポストインのマネをすると、さっそく猫ちゃんのお手手が!猫ちゃんは、かわいいお手手を精一杯伸ばしながら、郵便受けに配送物が入ってくるのを阻止しています。

激しい攻防戦が繰り広げられたため、飼い主さんは一度、郵便受けを締め、しばし休戦。しかし、猫ちゃんは扉の前でスタンバイしていたようで、郵便受けを開けると、すぐにまたかわいらしいお手手を伸ばしてきました。

微笑ましい闘いの中では、猫ちゃんと目が合う場面も。しかし、猫ちゃんは郵便受けの向こうにいるのは配送業者さんだと思っており、ポストインの妨害を辞めません。

その姿を見た飼い主さんは、家の中へ。今度は玄関前で、配送物が届いた時に猫ちゃんがどんな反応をするのか観察することにしました。

猫ちゃんは郵便受けに人の気配がすると、2足立ち。お手手とお顔を郵便受けに突っ込んで、配送物が入ってくるのを阻止しようとします。

あまりにもかわいい猫ちゃんの邪魔かわいい対応。一時の癒しを得られる配送業者さんが羨ましくなります。