動画
「窓のヒヤッと感がたまらんニャ!」寝相が癖強すぎるにゃんこ

「窓のヒヤッと感がたまらんニャ!」寝相が癖強すぎるにゃんこ

猫はどこでも寝られる不思議な生き物ですが、「居心地の良いおねんねスポット探し」にはこだわりがあるとのこと。今回ご紹介するのは、「え、そこで寝るの!?」と思わずツッコミを入れてしまいたくなるほど、独特な寝姿を披露するにゃんこです。

スポンサーリンク



とっても気持ちよさそうに眠る猫ちゃん。でも、ちょっと変わった寝姿にも見えますね。ではここで、猫ちゃんの全身を見てみましょう…。

猫

見てください、この寝姿。「え、どんな寝方してるの!?」というクエスチョンマークが皆様の頭上に浮かんだでしょう。窓際に置かれたクッションをベットにして、窓へ身体をくっつけながらスヤスヤと気持ちよさそうに眠っているのです。

猫

近くで見ると、猫ちゃんが眠るスペースのぎゅうぎゅう感がより伝わってきます。猫ちゃんは、ブラインドと窓のサンドイッチ状態を堪能している様子。窓辺の小動物がくつろぐスペースのほうがはるかに広々としている光景が、なんともいえません。

猫

こちらは、猫ちゃんのおしり部分です。クッションをベット代わりにしていますが、やはりこのポーズは不安定なようで、窓際に後ろ足をくっつけています。改めて、なぜこのようなスペースを寝場所として選んだのでしょう…(笑)

猫

とはいえ、猫ちゃんはとてもリラックスした幸せそうな表情を浮かべています。自分だけのお気に入りスペースがあるって、幸せなことですよね。これからも大好きな場所でのんびり過ごしてね。