ロイドの写真!!!

こんばんは!もうすぐバレンタイン!世の男性諸君は女性に愛を伝える日ですぞ!!(プレゼントもあれば尚良し!)

ロイドです!!

今現在、ロイドの写真を管理しているのは「パソコン」「iPad」「iPhone」この三つ!!(機械音痴なくせに)

トータルすると、おおよそ3万枚以上はあると思います。
同じ写真を載せないようにTwitterでは常にタイムリーなロイドをお届けしています。
ですが、こちらのブログでは振り返りの意味も込めて以前のロイドや未公開のロイドを織り交ぜながら楽しくやっていけたらと思います。

↓↓「いいんじゃな〜い?」

image

正直これだけの数の写真があると、どれが一番好きな写真とかはありません。
一枚一枚に「あ!これあの時だ!」とか「写真撮った後〇〇だったなぁ」とか結局全部の写真が大事という事で決着!!
Twitterを見てくださる方の多くはロイドの場合、困り顔やしょんぼり顔、コロコロまん丸姿などが特に好かれる傾向にありますww

↓↓「ぼくの転がりでレディースはイチコロさ!!!」

image

そして、ここからは個人的な考えであり意見なのですが。。。

SNSに投稿した写真について。。。。。(この場合自身はロイド(猫)の写真の投稿なので、猫オンリーとして)

「写真を勝手に使われた!!」と耳にする事があります。
パクツイと言って、投稿した方のアカウントを付けずあたかも自分の猫のように勝手にツイートする(される?)というものです。(要するに写真を勝手に使う)

これは絶対にダメ!!!わかっていても正直気分が悪いものです。
ロイドも一度ヤられて唯一ブロックしたという過去があります。

↓↓「パクツイはダメよ〜ダメダメ!!」←これこそ本当のパクリww←しかも既に古い!!

image

でもねでもね、全く悪意も無く写真を使われる事にはOKだと思うのです。
例えば実際本アカとして使用している方のアイコンだったり、お友達に「この子可愛いんだけど〜!!」とか言いながら写真貼り付けたりねww

そのような方を見つけるとiPhoneに向かっても「ありがと〜〜!!」と盛大にお礼を言います!←本当
昔生徒手帳に好きなアイドルのブロマイド忍ばせていませんでした?←昭和の方向け
携帯の待ち受けやアイコンに好きなタレントやキャラクターの写真設定した事ありませんか?←平成の方向け

↓↓「ぼくは平成っ子さ!!」

image

その感覚だと思うんです。だから、寧ろありがたいのです!!
どういう用途にせよ「一枚たりとも勝手に使うな!」と鼻息荒くしてる人はTwitterをはじめとするSNSはやめた方がいいと私は思います。
「写真を保存しました!」とか「待ち受けにしました!」などと言っていただいた日にはありがたさと同時に「これで写真データを失っても大丈夫だ!!」と安堵の気持ちにもなります。(一度データを失った過去あり)

↓↓「そ〜れっ!ぼくの写真はぼくを大好きでいてくれる皆んなのもの!!」

image

次回は「ロイドは贔屓されまくり!!!」です!お楽しみに!!!

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること