猫ブームの意味って(´・Д・)」

こんばんは!!暑い日が続きますね〜!バテないように気をつけましょう!!

ロイドです!!

さてさて、先日おお?!と思うテレビを観たのでシェアしましょ!!

↓↓凄く綺麗な施設image

実体験として過去にアメリカすげえ!!と思った事があります。

そこは大きな規模のあきらかペットショップでした。

ワクワクしながら入ると一つ一つ区切られたゲージに可愛い猫がいるわいるわ!!

さりげなく大きな成猫も沢山居たりして、「日本のペットショップじゃありえないよな」と思いながら見てまわりある事に気付いたのです。

ゲージやケースに一切値段が書かれていない(´・Д・)」

私「あれ?すいませーん!!この子いくらなんですか?」

店員「はぁ?あなた何を言っているの?!」

↓↓地区によっての条例の違いはあるかもしれませんが...image

 

察しのいい方はお気付きですね!!そう!!そこはペットショップではなく猫と里親さんが出会う為の場所だったのです。

私が行った場所は施設でなはく外観はペットショップ。中も広く清潔な感じ。

衝撃を受けましたね〜(´・Д・)」だってさー、日本だったら20万円とかで売られてもおかしくないほど可愛い猫が沢山いるわけですよ(´・Д・)」

詳しく説明を聞いてみると、やはり売り物ではなく今の日本の里親制度と同じように面接や条件などがあり合格すると譲渡が決まり里親になれるというものでした。

↓↓日本も本気で取り組んでほしいですよね(´・Д・)」

image

今の日本では個人の方や保護団体の皆さんが大変な思いをしながら活動をし、猫の命を繋げる努力をしてくださっているのが現状。

だからといって、ペットショップでの購入や繁殖を非難する訳ではありません。

事実、びっくりする程可愛い猫が沢山居るのも、欲しくなる気持ちもわかるからです。

実は、里親募集も見ていますしペットショップにも足を運んだりもしています。

結局は一度引き受けた命を大切にする。これが大事だと思うんですけど、こんな当たり前な事も出来ない奴が居るのも事実。

↓↓日本にも沢山施設が出来て、本気で大切にしてくれる人にしか譲らない!!と徹底してほしいですね(´・Д・)」

image

猫って本当に存在自体が愛おしい。一つ一つの仕草や表情までも愛おしい。生きていてくれるだけで愛おしい。猫様ありがとう!!!!!!!

↓↓「ママ、ぼくにも感謝したまえ!!」ロイド

image

今日も読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

またね〜!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること