キャットウォーク増設、我が家はどんどん猫仕様!

我が家には主人が穴あけて作った「猫トンネル」が4つあります。その中のひとつに階段から食器棚の上に出るトンネルがあるのですが、その食器棚を猫用にアレンジ。リビングのキャットウォークに繋がるように猫専用通路を増設しています。

【ビフォー】

主人が週末を利用して作っているため時間はかかりますが、作業中は常に猫たち監視。徐々に完成する新しい遊び場にワクワクしているようです。

ミルコ新しい工具チェック?

まず枠組み完成!すでに遊び始めました。

 ガラス扉や間仕切り板は以前の食器棚にスプレーで色をつけ再利用。

端は段差をつけて、猫ステップに。

キャットウォークにつながる道も計画。

ライトも変えて、雰囲気一新!

キャットウォークにつづく道(板)はこれから色と枠をつける予定ですが、仮置き段階ですでに気に入ってくれたみたい。

 

【アフター】

猫と暮らしはじめて、我が家はどんどん猫仕様になってます。今は4匹とも完全室内飼いですが、以前庭で遊んでいたことがあるんです。でも塀を飛び越えご近所トラブル。外に出すことはできなくなりました。

突然外で遊べなくなった猫たち。何が起こったのか分からず、当時は悲しい顔をしていたように思います。猫たちが家の中でも出来るだけ楽しく遊べるようにしたい。そんな想いから主人が家の中を改造し始めました。それまで日曜大工をしたことがなかった主人。最初はDIYの本を読み試行錯誤していましたが、今はクリエイティブ脳フル回転!?猫たちが楽しそうな姿を見て、どんどん新たなアイデアが浮かんでいるようです。

瀬戸にゃん劇場
瀬戸にゃん ちさ
瀬戸にゃん家の猫たち(うしお♂ピーチ♀レオン♂ミルコ♂ロッケ♂)が飛び技、跳ね技 披露します。

書籍①無重力猫、とびっきりミルコ!」徳間書店 /書籍②「無重力猫、ミルコ!!!」宝島社 絶賛発売中