ネットで話題

まるでモモンガが空を飛んでいるかのようにケージの上でリラックスしすぎる猫

猫は飼い主さんが驚くようなところを居場所にしてしまうものですが、こちらの猫ちゃんはケージの上がお気に入りらしく、思いっきり体を伸ばしながら全力でくつろいでいる姿が空を飛んでいるモモンガのようだと話題です!

image

貫録さえ感じせるその姿は、本当に空を飛んでいるモモンガのようにも見えますね。

離れて見てみるとこんなにも高さが!!

image

※高さは178cmもあります。

また、ある日は足をはみ出して飼い主のあめこさんをハラハラさせることも!!

image

178センチもの高さのあるケージの上から優雅な姿を見せてくれるこちらの猫ちゃんは「イヴ」くんというラグドールの生後10ヶ月弱の男の子です。
かなり度胸のあるように見えるイヴくんですが、普段の性格は「とても大人しく、誰にでもすり寄っていくのですが、新しいおもちゃも数分で飽きてしまうほどの飽き性で、甘やかしてしまったために叱ってもまったく動じず、すべて自分の思い通りになると思っている」とのこと。
飼い主のあめこさんによると「最近暑くなってきたので、この格好でくつろぐことが多く、構ってもらえないときや拗ねたときなどはよくこのように登っている」のだそうです。

そんなイヴくんがケージの上でくつろぎだしたのは弟猫の「ノア」くんが来たことがきっかけのようです。

image

愛嬌たっぷりなお顔でウィンクしてくれているこちらの猫ちゃんが、8ヶ月弱になるアビシニアンのノアくんです。
あめこさんいわく、イヴくんとの関係は「基本的には仲が良いけれど、ノアくんがイヴくんにちょっかい出しすぎて怒られてしまうこともある」そう。
そんな弟猫のノアくんからのちょっかいから逃げるため避難所としてケージの上に登ったのがそもそもの始まりだそうです。
しかし、そんなことがあってもイヴくんは、エサもおやつも必ずノアくんを優先させるという優しいお兄ちゃんでいてくれるらしいです。

image

2匹の温かい距離感を間近で見つめられるあめこさんが羨ましいですね!

そんなイヴくんですが、実は体重が5.8キロもあり、ケージの上に登ることはできても降りることができないそうで、降りたくなると悲しそうな声で鳴いて「降ろして」とあめこさんに訴えてくるそうです(笑)
「仕方ないなー!」と言いながら降ろしてあげるあめこさんの愛情あふれる姿が目に浮かびますね!

今後は、飽き性のイヴくんがどれだけケージの上に登り続けるか、あめこさんをどれだけ困らせるの期待しちゃいたいですね(笑)
これからもますますあめこさんとイヴくん、ノアくんの笑顔溢れる日常から目が離せません!

image