ネットで話題

本物と見間違うほどリアルなティッシュ箱になりきるお茶目にゃんこ

猫がティッシュ箱で遊んでいる光景はよく見かけますが、中にはティッシュ箱本体になりきってリラックスする子もいるようです!!

CUVInn6UAAEZgpI

今にも背中からティッシュが引き出せそうな即席の猫ティッシュ箱は、シュールな面白さがありますね!

ユーモアあふれるこちらの猫ちゃんは、飼い主さんのおうちに来て4年ほど経つ「ヌンヌン」ちゃんという女の子。
ティッシュ箱に化けることを覚えたのは大人になってからだそうで、飼い主さんいわく「箱座りがあまりにもテッシュボックスに似ていると思ったので試しにティッシュを乗せてみたことがきっかけ」だったそうです。
それ以来、こうして大人しくティッシュを乗せてくれるそうで、寝がえりをうつまで乗せ続けてくれるという忍耐強さを持ち合わせているのもヌンヌンちゃんならではの凄さです。

CUVInnDVEAAivCV

こうした光景は愛猫の気持ちをきちんと理解している飼い主さんとヌンヌンちゃんだからこそ見せられるものなのかもしれませんね!
ヌンヌンちゃんのあまりのキュートさに、いつかこのような猫型ティッシュが本当に発売されたら…と思わず願いたくなりますね!

お茶目な一面もヌンヌンのチャームポイント!

そんなヌンヌンちゃんは、普段から大人しいのかと思いきや、実は「野獣」のような性格だそうでネズミウサギハトトカゲなどを狩るというやんちゃな一面も持ち合わせているとのこと。
その持ち前のお茶目さを活かして、時にはこのように掃除の邪魔に励むこともあるようです。

CPfqp4WUAAA0fW2

ほうきの上で静かにそっとたたずんでいる姿は、なぜか威厳さえも感じられます。
そしてまたある時は、こっそりとちりとりの中で掃除中の飼い主さんにイタズラを仕掛けていることも。

CPfr8u9UsAACv-e

鋭い眼光に「絶対どかないにゃ!」という強い意志が現れているような気がします。
こんな風に、何気ない普段の掃除を楽しく変えてくれるヌンヌンちゃんのチャーミングな一面に胸がきゅんきゅんしてしまいますね!

ぬいぐるみの「たれぱんだ」と深い絆が!?

活発さを存分にアピールしてくれるヌンヌンちゃんですが、実は女の子らしさもしっかりと持ち合わせているようで、時にはこんな風にぬいぐるみの「たれぱんだ」とまったりと過ごすこともあるようです。

BelRAsbCAAAYa0a

出で立ちがそっくりな2ショットは可愛さ満点ですね!
さらには、こうしてちゃっかりと枕代わりに活用させてご満悦な様子を見せることも。

BY88vV3CEAAgVM0

こうして見比べてみると、本物の仲良し姉妹にも見えてきちゃいますね!

ちなみにヌンヌンちゃんは、飼い主さんが驚くほど広い交友関係の持ち主でもあるようで、隣の家がバーベキューをしていると、お肉をもらいに行くというちゃっかりさも持ち合わせているよう。
また、飼い主さんいわく「家の前を通る女子高生や小学生もなぜか名前を知っていて’ヌンヌン~!’と呼ばれていたり、公園で幼児達とスベリ台で遊んでいたとご近所のママ友づたいに聞いたことがある」とのことでした。
もしかしたらこうした積極性は、ぬいぐるみのたれぱんだ相手にコミュニケーション力を鍛えた成果なのかもしれないですね(笑)

たくさんの自然が溢れる飼い主さんのおうちでマイペースにすくすく過ごしている人気者のヌンヌンちゃん。
これからも多くの人たちと関わりながら、のびのびと幸せに暮らしてくれることを心から願っています!