企画
【18年7月版】Twitterで話題になった猫ツイート23選

【18年7月版】Twitterで話題になった猫ツイート23選

15.怪しげな犬たちのもくろみが気になる…!

96(黒田椋子)さんは、偶然見かけた動物病院の看板に驚愕。

シュールな笑みを浮かべながら注射器を持つ犬の獣医さんと背後で微笑む看護士さんの怪しさは、様々な妄想を呼びます。

ぶるぶると震える猫ちゃんは注射器ではなく、犬たちのもくろみに怯えているようにも見えてしまいますね(笑)
この動物病院では、どんなワンダフルな処置が受けられるのかも気になってしまいます!

16.飼い主さんもびっくり!愛猫の不器用な水飲み姿

驚くほど不器用な水の飲み方を見せてくれたのは、マイペースなゾーイくん。
ワンテンポ遅れてシャワーの水を飲もうとする姿は、癒し度満天。

飼い主のあめさんによれば、ゾーイくんは子猫の頃から蛇口から水がポタポタ落ちるのを好んでおり、よく頭や顔をビショビショに濡らしていたのだそう。
しかし、今回のツイートを機にそうしたゾーイくんの行動を振り返ったあめさんは、「今思えば、ビショビショになっていたゾーイがは飲んでいるつもりだったのかもしれません(笑)」と語っていました。

普段、ゾーイくんは器から水を飲むそうですが、朝・晩のご飯後はお風呂場のシャワーから水を飲みたがるのだとか。
水にこだわるゾーイくんは違いが分かるグルメにゃんこなのかもしれません。

なお、ゾーイくんはもともと小さなことは気にしない性格のようで、時々ハンガーラックに登って降りれなくなり、ジタバタすることも。

こうした姿を目撃すると、あめさんはゾーイくんを抱っこをし、降ろしてあげるのだそうです。

猫らしからぬ不器用さは、もしかしたらあめさんに構ってもらいたくてゾーイくんがわざとやっているのかもしれませんね(笑)

17.若者の流行「顎乗せ」を習得したイケニャン

目を見張るような美猫のつみれくんは若者の間で流行っている、手のひらにあごを乗せる「顎乗せ」を習得!
わずか3日間で身に付けた顎乗せは、多くの人々の心をキュンとさせました。

知的なつみれくんは好奇心旺盛で注目を浴びることが大好きな甘えん坊な男の子でもあるため、日常の中でたくさんのコミカル行動も見せてくれます。
飼い主さんに寄り添いながらイエネコ生活を満喫しているつみれくんは、彼氏的なポジションでもあるよう。

飼い主さんのtwitterやインスタグラムに、フォトジェニックなラブラブ写真が多数掲載されているので、ぜひ2人の日常を覗き見してみてくださいね!

愛猫にも覚えさせたい!若者の間で大ブーム中の「顎乗せ」を習得した美猫さんお手やおかわりなどをする芸達者な猫ちゃんは数多く存在していますが、twitter上で話題となっている猫ちゃんは若者の間で流行っている、手...



18.テレビの前で生まれた壮大な合成写真

あすなさんはテレビの画面を活かし、奇跡的な写真の撮影に成功したよう。
壮大な宇宙をバックにした愛猫写真は、とても神秘的です。

あすなさんによれば、この日猫ちゃんは5分間ほど画面の前に居続けていましたが、普段はそれほどテレビへ興味を示さないのだそう。
しかし、あすなさんがドラマを見ていたりゲームをしていたりすると画面の前に居座るようで、過去にはこんなコミカルな光景も見られました。

構ってほしいアピールをひそかに行う甘えん坊な姿は、猫好きさんの心をキュンとさせます。

ちなみに、猫ちゃんは、マンチカン×ペルシャという異種交配で誕生した「ミヌエット(旧ナポレオン)」という珍しい猫種。
ミヌエットは日本のペットショップで見かけることがあまりない猫種でもあるので、あすなさんのツイートで天使な姿を満喫してみてくださいね。

19.スペイン画家のサルバドール・ダリのように暴れすぎなおヒゲ

スペイン画家のサルバドール・ダリのようなおヒゲを持っているのは、マンチカンのジジちゃん
ジジちゃんは普段からおヒゲにクセがついているそうですが、特別寝相が悪いわけでもないため、飼い主のゆあさんも、どうしてクセがつくのか分からないのだとか。

また、ジジちゃんはおヒゲだけでなく、日頃の行動もとてもユニーク。
遊びに夢中になると凶悪な犯ニャン顔を披露したり、おもちゃを前に雨乞いをしたりすることもあるようです。

ジジちゃんの魅力はこちらにも詳しく掲載されているので、味わい深い表情を見ながら、ぜひ笑顔になってみてくださいね。

20.夫婦で描くハートフルな猫漫画

毎日の生活の中で見せる、愛猫・菊ちゃんユーモラスな行動を描いた湊文さんご夫婦の猫漫画は、笑みがこぼれるほどハートフル!
こちらの漫画は、おばあさんがアイディアを考え、おじいさんは絵を描かれているのだそう。
魅力的な作品にするため、お二人は菊ちゃんをよく観察しながら描くよう、気を付けておられます。

実体験と妄想と伝聞によって制作されたという猫漫画には菊ちゃんの性格や猫の習性がギュッと詰まっており、読み応えもばっちり。
愛情たっぷりな猫漫画を読んでいると、これから菊ちゃんがどう成長していくのかも気になってしまいます!

ほっこり感も満載!飼い猫のユニークな行動を描いた猫漫画「爪とぎする」が話題に愛猫の姿を見て、笑顔になる飼い主さんは多いはずですが、twitter上では、日常の中で見られる愛猫のユーモラスな行動を丁寧に描いた猫漫画...
21.ペンタブ指導に励むスパルタ教育にゃんこ

真剣に作業をする飼い主さん・ざわこさんの邪魔をしているのは、愛猫のこまちちゃん
アメリカンショートヘアのこまちちゃんはざわこさんが使用していたペンタプが気になり、作業の妨害を試みました。
そして、15分ほど夢中で邪魔した後は、お昼寝を楽しむというユーモラスな行動も見せてくれたようです。

なお、こまちちゃんは昨年の5月にもざわこさんへペンタブ指導を行っていたそう。
かわいらしい見た目とは裏腹に、スパルタ教育を行うこまちちゃんはデキるおんにゃの子なのかもしれません(笑)

ざわこさんのtwitterには、こまちちゃんのコミカルな姿もたくさん収められているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

構ってほしい!iMac越しに作業を妨害するひょっこりにゃん真剣に作業をしているときに限って、愛猫が邪魔をしてくるという体験は猫飼いさんにとってのあるあるネタですが、その中でも現在twitter上...
22.ベンチを占領する猫の群れに遭遇!

バイク女子のちいこさんは尾道を走っているとき、可愛らしい光景に遭遇し、思わずシャッターを切りました。
ベンチを占領し、すやすやと眠る猫たちはまるで大家族のよう。
こんな光景を目の当たりにしたら、そっと隣に座りたくもなってしまいます。

そして、ちいこさんによれば、猫たちはそれぞれ、眠る定位置が決まっているよう。

一番右で眠っていた子は一度動いた後、また同じ場所へ戻って寝たのだとか。

猫ちゃんたちはきっと、どこへ行くのもなにをするのも一緒な、仲良しにゃんこなのでしょうね。

23.フリーダムすぎる寝相に同居猫も困惑

サユヤスさん宅では、黒猫のスミちゃんが同居猫・チャボくんの寝相に困っていたよう。
ベッドの上での伸び伸びと休むチャボくんはスミちゃんの上にも乗っかりながら、至福の時を楽しんでいました。

サユヤスさんいわく、スミちゃんとチャボくんは普段から遊ぶときはいつも一緒ですが、その他のときは別行動していることも多いため、一緒に眠っている光景はレアなのだとか。
しかし、2匹は仲良しで、スミちゃんはチャボくんに乗っかられても嫌がらず、じっとしているのだそうです。
もしかしたら、スミちゃんも彼女なりにこの状況を楽しんでいるのかもしれません(笑)

また、最近では暑いせいもあってか、スミちゃんの寝相にも変化が!

スミちゃんもチャボくんのように、フリーダムな寝相を見せてくれるようになってきました。

ベッドの上で繰り広げられるユニークでかわいらしい光景は、いつまでも眺めていられそうですね。


 

うだるような暑さが続いた7月は、愛猫が快適&楽しく過ごせるよう、猫の大好物「ちゅーる」を凍らせて作る「ちゅーるアイス」もtwitterで話題になりました。
猫も人間と同じで、厳しい暑さで体調を崩したり、熱中症になってしまったりすることもあるからこそ、体調管理にも気を配っていきましょう!!

【18年6月版】Twitterで話題になった猫ツイート25選温かい涙を流させてくれる猫漫画『おじさまと猫』のコラボカフェ開催が決定したり、リアルなタッチのコミックエッセイ『俺、つしま』が大反響を得...