動画
猫背はどこへ行ったの?後ろ斜めにのけぞって猫ちゃん絶賛警戒中

猫背はどこへ行ったの?後ろ斜めにのけぞって猫ちゃん絶賛警戒中

大瀑布で有名なカナダのナイアガラに住むヴィッキーさんは、飼い猫のフィンくんの後ろ斜め姿勢の立ち姿を激写しました!
すっかり腰が引けているフィンくんのこの立ち姿の理由は、型抜き用の機械が音を立ててウィンウィン動いているから。
猫背はどこへ行ったの?と聞きたくなるくらい後ろにのけぞって、耳をイカ耳にして、絶賛警戒中です。

<iframe src="

それにしても、怖がっているのに逃げずに立ち上がって様子を見るのが、興味深いですね。
フィンくんがこの機械に慣れるまでには、もうちょっと時間がかかりそうです…。