動画
ご飯強奪問題を解決!ラーメン屋「一蘭」の“味集中カウンター”を猫用で完全再現してみた

ご飯強奪問題を解決!ラーメン屋「一蘭」の“味集中カウンター”を猫用で完全再現してみた

多頭飼いならではの“あるあるな悩み”と言えば、同居猫によるご飯争奪問題。こちらの投稿者さんは、その悩みを解決すべく、ラーメン店の一蘭にあるユニークな仕組みを取り入れました。

スポンサーリンク



キッチンには、ご飯を要求する猫ちゃんたちの姿が。シンクに乗ったり、床に転がったりと、思い思いの方法でお腹が空いたことをアピールをしています。

そこで、投稿者さんのお母さんは、カラフルなお皿にご飯を盛り、食事の時間にすることに。すると、とんかつちゃんが、あんみつちゃんのお皿を手で引き寄せ、ご飯を強奪。ちゃっかり、自分のものにしてしまいました。

あんみつちゃんは温厚な性格ですが、飼い主さんは取り合いが行われないように対策をすることに。用意したのは、コツコツ制作した“猫専用カウンター”。

こちらは、ラーメン屋の一蘭にある「味集中カウンター」を参考にしたもの。お腹を空かせ、キッチンでスタンバイしている猫たちに早速、使用してもらいます。

ご飯を並べると、猫たちはカウンターに整列。仕切りがあるため、強奪は行われず、各々のフードに集中して食事の時間を楽しみました。

この日は替え玉ならぬ、「替えフード」のリクエストもあったよう。投稿者さんのお母さんから、替えフードを貰った猫たちはご機嫌な様子で、心地よい咀嚼音を響かせました。

食べ終わると、猫たちはお会計をせずに別室へ逃亡。にゃんとも幸せそうな、くいだおれ姿を見せました。

それぞれのペースで、ゆっくりと食事を楽しめる猫用の一蘭カウンター。我が家でも作って見たくなりますね!