動画
選んだ“寝床”は飼い主さんの肩!脱力しきって眠る子猫がかわいすぎる

選んだ“寝床”は飼い主さんの肩!脱力しきって眠る子猫がかわいすぎる

無邪気な子猫は小さなサイズ感を活かして、人間があっと驚くような場所で眠ることもあります。投稿者さん宅では、愛猫がよく膝の上で眠っていたそう。しかし、この日は思わぬ場所でスヤスヤタイムを満喫し始めました。

スポンサーリンク



子猫が寝る場所に選んだのは、なんと投稿者さんの肩。完全に身を預け、熟睡モードのようです。

愛くるしい姿が生まれたことで、投稿者さんも思わず笑顔に。カメラのズーム機能を活用して、眠る愛猫の姿を堪能します。

子猫はよほど眠たいのか、体から力が抜け、徐々に不安定な体勢に。小さな頭は、ゆっくり投稿者さんの肩から落ちていきます。

熟睡する子猫は、ますます不安定な体勢に。「大丈夫かな」と心配になりますが、さすがは猫。バランスが崩れ、不安定になった子猫はやがて目を覚まし、飼い主さんの首元へ。体勢を立て直して、夢の続きを楽しみ始めました。

どんなに眠くても飼い主さんのそばにいたい子猫の健気さは、胸キュン必死。甘えん坊なこの子は一体、どんな大人にゃんこになったのでしょうか。