相撲部屋の猫!!!荒汐部屋だよ!!

こんばんは!コタツがなくなったからって何さ!!!

ロイドです!!

今回は「相撲部屋で暮らす猫」についてのお話しです。

毎週火曜日の夜8時からBS日テレで放送中の「わんニャン倶楽部」の放送を観て本気でハートに火がつきました!!←これぞ昭和

今の若者には馴染みが薄いかもしれませんが、相撲とは日本を代表する文化であり競技なのです。

街で髪を結った力士を見つけるとなぜか近付いたり、ソワソワとしてしまった経験を持つのは私だけではないはずだ〜!!!

↓↓可愛い同士のコラボかよ!!!

image

こちらは「荒汐部屋の力士である福轟力さんとムギくん(7歳)」です!!

福轟力 浩城

ムギくんは通常人見知りな性格のようで福轟力さんにしか懐いていないらしいです♪(´ε` )

寝る時も一緒♡そして、福轟力さんは寝ながらも無意識にムギくんをなでであげたりしているのです。←うちのパパさんと同じ(笑)

更に寝苦しさも何処へやら.....

↓↓これぞ喜びの猫あるある!!!

image

とまぁ、相思相愛なお二方ですが年に数回の地方巡業の月は一ヶ月離れ離れになってしまうのです。

ムギくんは力士さん達のお部屋から出る事がなく、留守の間は福轟力さんのお布団で恋しがっているようです。

留守の間は部屋の女将さんの友人の方が毎日のお世話をしているようですが、寂しい気持ちは変わらないようで撮影に行かれた方の後を追い、更には膝乗りまで...

その様子に「普段人見知りなムギくんがここまで寂しいんだ...」と涙したと同時に

「本当の人見知りじゃないやんけ!!!笑」とツッコミを入れる鬼婆な私ww

↓↓福轟力さんはワクワクしながらマックでハッピーセットを購入したのだろうか?!かわえええ!!

image

これは番組を観た方はわかると思うんですが、ムギくんは写真より実物の方が絶対可愛い!!!

他の力士さんには「気持ち悪い!!」などとからかわれていましたが、相当な溺愛ぶりです。

その溺愛ぶりにはキュンキュンし、「わかる!わかるよ!!」と勝手な同意←猫好きあるある

↓↓ムギくんフミフミしてるの〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡

image

今日から五月場所が始まりました。

福轟力さんには怪我のないよう頑張っていただきたい!!健闘を祈っております!!!

そして、今回ブログへの出演に快く承諾してくださりありがとうございましたm(__)m

動画もupされているのでまだの方は観てみて下さい!!

ムギくん!!力士さん達の地方巡業の時は我が家へ是非( ´ ▽ ` )ノ

ごっつぁんですっ!!!!!!!!!

image

今日もありがとうございましたm(__)m

またね〜!!( ´ ▽ ` )ノ

アバター画像
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること