動画
飼い主「仕事させて!!」パソコンのマウスを死守する猫

飼い主「仕事させて!!」パソコンのマウスを死守する猫

アバター画像
ねこナビ編集部
image

猫と言えば、パソコンで仕事をしようとすると何故か邪魔してくるイメージがありますが、今回ご紹介するねこちゃんも相当アクティブに邪魔してきます。まるでパソコンを守っているかのような必死さです。

「必殺!猫パンチ!」と叫んだかどうかはわかりませんが、飼い主との攻防に見事勝利をおさめましたね。
飼い主の左手による陽動作戦にも目もくれないその姿は、いっそ凛々しさを感じますね。
「わたしのひげがピンとしているうちは仕事なんてさせないにゃ…」
なんて言い出しそうですが、実際はただ遊んで欲しかったのかも。思わず笑ってしまうやりとりでした。