見事な撮影技術に注目!躍動感満載なジャンプを披露する飛びにゃんこたち

掲載日時 : 2016/03/06(日) 13:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚くほどの運動神経を見せつけてくれる猫はたくさんいますが、Twitter上では飼い主さんが見事な撮影技術を駆使して撮った、猫ちゃんのアクロバティックなジャンプ姿が大注目を浴びています。

image

躍動感溢れる飛び姿と、自慢気なドヤ顔がとってもユーモラスですね!
恐るべき身体能力を発揮しているこの猫ちゃんは、瀬戸にゃん ちささんが飼われている「ミルコ」くんという男の子。

CYbYuNeUsAEdH2o

普段の性格は「奔放」で、日々4.5㎏の体重を自由自裁に操りながら、ジャンプを楽しんでいるようです。

そんなミルコくんは、もともと駐車場で鳴いていた子猫だったそうで、そんな姿を可哀想に思った飼い主さんがおうちに連れて帰ったのが出会いのきっかけだったとのこと。

飼い主さんがおうちで体を綺麗にしてあると、全身が真っ白だということに気づき、最初は白にちなんだ「ミルク」が名前の候補だったそう。
しかし、痩せっぽちな体を見たの瀬戸にゃん ちささんのご主人が「強く育て!」という思いを込めて、格闘家から名前を貰い、「ミルコ」と名付けたとのことでした。

こうした温かい家族に包まれたミルコくんは、物心がつきはじめると、遊んでいる時などに自ら華麗なジャンプを披露し始めたそう。
そして、瀬戸にゃん ちささん宅に来て3週間ほど経ったときに撮られた記念すべきミルコくんのジャンプ姿をはじめて捉えたのがこちらです。

image

このころからすでにバツグンの運動神経を発揮してくれていますね!
またユニークなのはジャンプ姿だけではなく、ある時はこうして小躍りしながら喜びの感情を爆発させることもあるようです。

CbP4MYjUEAA7Qlh

まるで人間のような豊かな感情表現に心が和まされますね!
こうしたミルコくんの愛らしい様子を瀬戸にゃん ちささんは、一眼レフ(EOS 7D Mark II)を使って、日々写真に納めているそうです。
そこで躍動感満載な写真を撮る秘訣を瀬戸にゃん ちささんにうかがってみると「とにかく撮りまくること」だということでした。
たくさんの愛情を抱えながらシャッターを切る様子が目に浮かびますね。

ジャンプにゃんこは他にも!

瀬戸にゃん ちささん宅には、他にも見事なジャンプ姿を披露してくれる子がいるようで、時にはこのようにミルコくんと一緒になってジャンプを楽しんでいることもあるそう。

X0dyYt23

仲の良さが伝わってくるような飛び姿に、思わずほっこりしてしまいますね。
ミルコくんと一緒に飛んでいるこちらの猫ちゃんは「レオン」くんという甘えん坊な性格の男の子。
もともとレオンくんの方が先に飼われていたのですが、ミルコくんを家に連れて帰ったところ、すぐに2匹は仲良しになってくれたそうです。
2匹の仲良しっぷりは、瀬戸にゃん ちささんいわく「血の繋がりはないのですが、実の兄弟のよう」とのことでした。
その証しとでもいうように、ミルコくんが子猫の頃には、こんな風に寄り添う愛くるしい姿も見られたようです。

CNyfEQXU8AMgxcI

レオンくんのお兄ちゃんらしい優しさいっぱいな姿に感動させられますね。
また、瀬戸にゃん ちささん宅には他にも「うしお」くん(左)と「ピーチ」ちゃん(右)という猫ちゃんがいます。

CVYOXDkUwAA8YR-

うしおくんとピーチちゃんは、ジャンプしませんがミルコくんとレオンくんが飛んでいる時はいつもそばにいるとのこと。

おすすめジャンプShot10選!

このようなユニークなジャンプ姿を猫好きの皆さんにもっと見ていただきたいと思い、おすすめしたいベストショットをいくつかまとめてみました!
キュートで面白いミルコ&レオンのお茶目写真をぜひご堪能ください。

①安心してください、浮いてますよ

image

見事なジャンプ力を手に入れたミルコくんは、謎の浮遊力も手に入れたようです!
美しいS字ジャンプにうっとりさせられてしまいますね。


②成長の早さにほっこり

image

子猫時代と今との比較写真に、思わず感動すらしてしまいます。
時が経っても変わらない飛び姿も注目ですね!


③Xジャンプ発動!

Cbuhi1dUMAAxuon

柔軟性のある猫だからこそできるXジャンプに驚愕!
日の光をバックにして神々しさも満点です。


④対照的な2匹

image

アグレッシブなミルコくんと、まったり派のうしおくんの対比は、とてもシュール。
もしかしたら性格が違うからこそ、仲良しでいられるのかもしれませんね。


⑤光り輝くぷにぷにお腹

image

時にはジャンプ中にキラキラとお腹が輝いていることも(笑)
まるで新体操選手の様な美しい姿勢に見とれてしまいますね。


⑥上から飛びにゃん!

image

視点を変えてみると、さらに躍動感満載!
ロケット発射のようなジャンプに芸術的センスも感じます。


⑦見とれるほど美しいお尻

CZ4MEcDWIAAE9Yd

ミルコくんの真っ白なお尻は、飼い主さんが見とれてしまうほどの美しさ。
意外にも筋肉質なミルコくんの一面が垣間見れる瞬間でもありますね。


⑧ゴールキーパーごっこに夢中

image

アクティブに活動するミルコくんは、ゴールキーパーのマネをすることも。
こんなキレッキレのゴールキーパーがいたら、なかなかゴールをさせてもらえなさそうですね(笑)


⑨猫背改善計画

image

レオンくんは背筋をピーンと伸ばして猫背を改善しようと勤しんでいるようです。
そんな頑張りやのレオンくんへ塩対応をするミルコくんはとってもシュールですね!


⑩時には兄らしさを発揮!

image

時には、レオンくんもお兄ちゃん風をふかせてドヤ顔ジャンプを披露!
ミルコくんが兄を超えられる日は、まだまだ遠いのかもしれませんね(笑)


どの写真も甲乙つけがたいほどの可愛さで溢れていましたね。
これからも個性豊かな4匹の猫たちが繰り広げるユニークな日常と、瀬戸にゃん ちささんのツイートから目が離せません!