人間らしい姿も要チェック!フリーダムなへそ天を披露するマイペースにゃんこ

掲載日時 : 2017/05/28(日) 19:01

このエントリーをはてなブックマークに追加

柔軟な体を活かし、ユニークなポーズをたくさん見せてくれるのも、猫のかわいらしい一面です。
そんな中、ネット上では今、机の上で披露されるフリーダムなへそ天姿がかわいいと話題になっています!

見事なおっぴろげ姿を披露してくれているこちらのミーくんは、現在3歳のオス猫さん。

飼い主であるめたろうさんとの出会いは里親募集サイトで、長らく残っていたミーくんを貰ったことがきっかけだったそうです。

そんなミーくんは普段からのんびりとした性格のため、唸ったり、怒ったりしたことは1度もありません。
あのツイート写真を撮影した後もミーくんは机の上から落ちてしまったのですが、持ち前のおおらかさを発揮し、落ちた先で二度寝を開始したのだとか(笑)

そして、めたろうさんのツイート上には、ミーくんの無防備な瞬間が他にもたくさん載せられており、去年も同じようにテーブルの上でまったりとするミーくんの姿が掲載されています。

もしかしたらテーブルはミーくんにとって、暑い時期にちょうどよい居場所となっているのかもしれませんね。

そして、時にはオス猫らしからぬ、ちょっぴりセクシーでフリーダムな開脚姿を披露してくれることもあったようです。

まるで乙女のようなかわいらしい寝相に、笑みがこぼれてしまいますね!

ちなみにミーくんの無防備なへそ天姿は、最高気温が25度を超えはじめる頃から見られるようになるのだそう。
これからの時期はよりたくさん、ミーくんの愛らしい姿を見られそうで、羨ましくなってしまいますね!

お気に入りの居場所でリラックス!

マイペースなミーくんには、テーブルの上以外にもお気に入りの場所があり、定位置は季節によっても変わるよう。
冬はヒーターの前か布団の上で丸くなって寝ており、夏はサッシの金属製レールが冷たくて気持ちいいため、大きな体を無理矢理ねじ込んで寝ているのだとか(笑)

まさに頭隠して尻隠さずなミーくんの姿は、インパクトも大です!

そして、そんなミーくんの心を季節問わず捉えているのが、無印良品の体にフィットするクッション
居心地はバツグンなようで、まるで人間のように埋もれながら、テレビを楽しもうとしていることもあります。

まんまるなおめめでこちらを見つめるミーくんは、心なしかわくわくしているようにも見えますね!

さらに無印のクッションだけでなく、こんな変形座椅子もミーくんの居場所になっているよう。

座椅子の形をうまく活かしておっぴろげ姿を見せるミーくんは、とても器用な猫ちゃんなのでしょうね。
今後もどんな場所をミーくんが定位置として気に入っていくのか、気になってしまいます!

マイペースにいたずらを満喫!

コミカルなポーズを見せてくれるミーくんは、好奇心も旺盛でいたずらをすることも。
しかし、温厚な性格のため、いたずらを積極的に行うというよりも、マイペースに遊んでいていたずらになってしまった…というケースが多いそうです。

例えば、あるときは遊びがエスカレートして、ブラインドを破壊してしまうこともあったよう。

ブランドの隙間に挟まるミーくん自身も、心なしかちょっぴり困惑しているように見えますね(笑)

そして、愛が募るあまり、通りすがりにめたろうさんへ絡みはじめるときも。

クッションでくつろぎながら足をホールドするという器用な荒業は、ミーくんだからこそできる技なのかもしれません(笑)

また、水道の蛇口から水を飲む姿がちょっぴり変わっているのもミーくんならではのチャームポイント。

頭が濡れてもめげず、噛むように水を味わう光景はとてもユニーク!
めたろうさんはこの行動を「ミーくんのドリンクバー」と呼ばれておられるそうです(笑)

そんな好奇心旺盛なミーくんは先日、いたずら心を発揮したオチのあるユニークエピソードを披露してくれたよう。

生きている動物ではなく食物を捕まえてくるミーくんは、きっと優しい心を持った猫ちゃんなのでしょうね!!

思わずクスっと笑えてしまうような光景をたくさん見せてくれるミーくんは、持ち前のマイペースさを活かして日々の生活を楽しんでいます。

ミーくんが持つおおらかさやマイペースさに癒されたいという方は、ぜひこれを機にめたろうさんのツイートをチェックしてみてくださいね!