虫の音が響く涼しい夜が増えてきた今日この頃ですが、涼しいを通り越してヒヤリと肝を冷やすようなある体験をしたつぶやきが、ツイッター上に驚きと笑いを巻き起こしつつ拡散されています!
がんちゃんほんと危ないからそこだけはやめてよぉ、、#猫#黒猫#黒猫あるある pic.twitter.com/6wS4Zh9PMN
— 紗妃 (@narisaki1) 2017年8月23日
洗面所に敷いてある黒色の吸水マットによーく目を凝らしみると、なんとそこには黒猫さんが横たわっています!!
ツヤツヤな毛並みの輝きとクリックリに煌めく瞳のお陰でかろうじてその存在を識別することができますが、パッと見ただけで見分けるのは至難の技ではないでしょうか?
一歩間違えればうっかり踏んづけて『リアル猫踏んじゃった』な大惨事を起こしてしまいそうです。
ですが猫ちゃん自身は無垢な表情で可愛さを振りまいているだけに、これは怒るに怒れないですね。
この危機一髪な状況に自ら飛び込んでいったのは、半長毛の黒猫・巌窟王(がんくつおう)ちゃん(推定2歳・オス)。普段はがんちゃんと呼ばれています。
光沢があるのに加えてフサフサモフモフな長めの毛並みが猫好きさんのなでなで欲を触発しませんか?
そして、黒猫さんだからこそここまで際立つこのキュルンとした瞳で見つめられたら何でも許してあげたくなってしまいそうです。
飼い主の紗妃さんによると、がんちゃんは極度の甘えん坊さんだそうで、起きているときはよく紗妃さんの体に触れるように寝そべっているのだとか。
がんちゃん、もうちょっと野生のプライド持ってよ、、元野生でしょ、、 pic.twitter.com/CHZTQh742z
— 紗妃 (@narisaki1) 2015年12月14日