動画
ロフト入室禁止!飼い主さん考案の障害物を猫ちゃんが軽々と超える様子をキャッチ

ロフト入室禁止!飼い主さん考案の障害物を猫ちゃんが軽々と超える様子をキャッチ

カナダに住むとある飼い主さんは、ロフト部分に猫ちゃんを入れないことを決意、はしごの途中に椅子を挟んで、登れないようにしました。
そこへやってきた小麦色の猫ちゃん、調子よくはしごを登り始めますが、途中で障害物に気づき戸惑い気味です。
猫ちゃんは、はしごのサイドを入念にチェックし、手足をかける場所を探して、軽々と障害物をクリア!

<iframe src="

はしごに椅子を挟むというのはいいアイデアだと思ったのですが、猫ちゃんの身体能力の前にはあまり役立たなかった模様です。
軽々と壁を登り、障害物を越えていく様子はまるでスパイダーマン!(スパイダーキャット?)
猫との暮らしは、知恵比べ&体力比べ。飼い主さんはまた別のアイデアを考えることになりそうですね。