ネットで話題
100均の猫耳カチューシャが大活躍!まん丸お目目の黒猫さんが“使い魔”に変身

100均の猫耳カチューシャが大活躍!まん丸お目目の黒猫さんが“使い魔”に変身

ハロウィンが迫るこの時期は、愛猫にコスプレをさせたくなることも。作家・霜島ケイさんも、そのひとり。キャンドゥで猫耳カチューシャを購入し、愛猫ポーくんの背中につけたところ、思った以上に“使い魔”な姿にキュンとしてしまいました!

スポンサーリンク



この猫耳カチューシャは、人間用。

もしサイズが合わなかったり、少しでもポーくんが嫌がる素振りを見せたりするのであれば、無理に装着させないようにしようと考えていました。

実際には、少しゆるめでフィット。本猫もキョトンとしているけれど平気そうなのを確認してから、写真を撮りました。

ポーくんがコスプレをしたのは、今回が初めて。普段は病院へ行くときに首輪をしてもらうくらいなのだとか。

ポーは好奇心旺盛で、とにかく甘えん坊。真夜中に、寝ている飼い主のみぞおちをめがけてキャットポールから飛び降りる遊びは、そろそろやめて欲しいかなと(笑)

無邪気なポーくんは、飼い主さんをびっくりさせるのが好きなよう。過去には、ぬいぐるみに紛れ、かくれんぼを楽しんでいたことが。

また、猫らしい香箱座りが苦手なようで、つい突っ込みたくなるようなポーズも披露してくれます。

スポンサーリンク



個性豊かなポーくんと出会えたことに、霜島さんは心から感謝。

黒猫の黒い毛並みは本当に美しいですし、たまに逆光でわけの分からないシルエットになっているのも面白い。何より、ぬいぐるみのような愛らしさが魅力です。

もしかしたら、ポーくんは幸福を運んでくれる“使い魔”だったのかもしれませんね。