東京猫医療センター院長服部先生によるチャリティー講演会!!part1

こんばんは!!最近newsが大好きです←ジャニヲタではありません(笑)←いらない情報2連発!!

ロイドです!!

さてさて、先日お邪魔して参りました〜!!

以前ブログにも書きましたが、「情熱大陸」にも出演なさった「東京猫医療センター院長の服部幸先生」が、この度東京の神保町にある東京堂書店にてチャリティー講演会を行いました。

↓↓こちら!!!

image

まず、何が凄いって今回の講演会は服部先生が言い出しっぺで(古い)猫壱さんに呼びかけて開催が決まったそうです。

見て分かる通り講演料は全額寄付!!!と、いう事は服部先生も猫壱さんも本気のチャリティー開催だったわけですよ!!

服部先生は凄い忙しい方だと思うから心の底から尊敬しましたね〜m(__)m

そして、猫壱さんは猫に本気のメーカーであると確信しました。(ちなみに社長はイケメン)

個人的に他の猫メーカーといくつかお話しさせてもらった事もあるのですが、「儲けることしか考えていない」「猫に本気の精神や誠意がない」これが現実です。

商品の良さってもちろん大事ですけど、メーカーの姿勢も大事だと思うんですよね(´・Д・)」

↓↓「あああああ〜それも大事〜!!」ロイド

image

講演会の内容については長くなるので次回第2弾でお話しするとして、わりかし真面目な場面に弱いロイド母( ̄▽ ̄)←要するに不真面目な奴

張り切って一番後ろで講演を聴く気満々で行ったら...一番前のど真ん中をご用意していただけまして...真面目に参加させていただきました!!

そのおかげでメモをとりながら為になるお話を沢山聴くことが出来ました。

このような講演会は抽選になるようですが、お近くである際には一度足を運ぶ価値ありです!!

↓↓院長と写真も撮ってもらったよ〜!!

image

テレビのまま松山ケンイチに似てたし!!←しつこい笑

会場には先生のファンらしき女性達もいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

猫にとってのカリスマドクターともなると流石ですね〜!!

何冊も著書を出版されているようで、今後読み漁りたいと思います。

次の新刊は「ねことわたしの終活手帳 〜いまからできる12歳からのねこの生活〜」ま、まさにもうすぐ10歳になるロイドにとって、自分にとっても教科書のような一冊になるに違いないと思い予約済み(発売は6月の末)

出版記念講演会も予定されているようです。

↓↓「ぼくも行きたいなぁ〜」ロイド

image

と、いうわけで講演会の内容は次回のお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

またね〜!!( ´ ▽ ` )ノ

アバター画像
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること